ディープインパクト@まこっさん

まこっさんの心の叫び(ハーツクライ)をどうぞ。

やったね。セ界制覇!

2005-09-30 | タイガース & 野球
ついに、ついにセリーグ制覇です。
一夜明けても興奮がさめません。
寿袋のスポーツ紙詰め合わせゲットです。

会社に行くと
「ちゃんと出勤できてんなぁ」
「昨日はいつまで飲んで騒いでたん?」
「ユニフォームで来るかと思った」
「顔に優勝って書いてあるで」

などなど暖かい?言葉をいただきました。

さてさて試合を振り返るのは
他のブロガーさんにお任せして(オイオイ)
一年を軽く振り返ってみよう。

開幕は確か大阪ドームだったと思う。
いがーが今年を象徴するようなピッチング。
2戦目の福原投手で初勝利。

交流戦に入り勝ちまくる。
そのきっかけはファイターズ戦。
新庄選手お帰りなさいって感じでしたね。

交流戦と言えば「浜ちゃん」。
DH制の恩恵を一番受けたのは
タイガースだったのかもしれませんね。

オールスターはトラ祭りでした。
MVPはとれなかったけど
後半戦の頑張りを期待させる内容でした。

シーズン終盤はオレ竜のがんばりでヒヤヒヤしましたね。
一時は0.5ゲーム差まで詰め寄られました。
まぁ今となっては良い思い出ですが。〈笑〉

そしてあの試合がシーズンを決めました。
#80の猛抗議でチームは一体となりました。
今シーズン初めてマウンドに行き
くぼたんを激励し勝利へと導きました。

チームも監督も、星野SDから卒業できたみたいです。

これからの黄金時代を期待してしまうシーズンでした。

感動をありがとう。

2年前の忘れ物をみんなで取りに行きましょう。

こんなすばらしい年に結婚するとは
おいらも幸せだねぇ~。


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うほほーぃ! (きぃ)
2005-09-30 21:06:40
一夜明けたけど、まだ優勝モードのきぃです♪

あー眠たい眠たい!

今から昨夜の特番の録画を見ることにします。



素晴らしい年に結婚!

じゃぁ、オコチャマもつくってちゃえ!(爆
返信する
優勝からが長かった先輩として (おりがみ)
2005-09-30 22:43:33
いやはや、まさか2年でペナント奪回するとは恐れ入りました。

えー、おりがみも虎ちゃん優勝の年に結婚したわけですが・・・そのつぎまで85年から、ずいぶんと間があきました。



まこっさんはそのやうなことのなきやうに・・・。いのっちゃいますよー!
返信する
テンション下がらず。 (まこっさん)
2005-09-30 23:46:38
>きぃさま



オコチャマは時の流れに身を任せで行こうと思ってます。

うちの兄弟や弟のところも男ばかりなので女の子が欲しいかなと。健康であればどちらでもいいんですけどね。



>おりがみさま



これ(次の優勝)ばかりは自分の力ではどうすることもできないですが、案外早くやってきそうな気がします。連覇したりして、なんて思っています。
返信する
なんとなく (ヒサ)
2005-10-01 21:00:17
胴上げから2日経ちましたが、あの異常な興奮の余韻なのかなんか燃え尽き症候群みたいになっています。

まあ日本シリーズが近づいたらまた気分が高揚してくるのは分かっているからしばらくはのんびり過ごす事にします。

そういえば日本シリーズのチケット予約が10日になったそうです。またあの争奪戦がはじまるんやね。今年どれだけ一生懸命タイガースを応援したかってのが優先条件なら絶対自信あるけどな~。業者が買い占める今のシステムは見直してほしいです。
返信する
さあ!日本一奪還!! (いずくん)
2005-10-01 21:01:52
TBありがとうございます☆

タイガースの優勝本当におめでとうございます♪

(&ご結婚おめでとうございます)

こんな素晴らしい一年はぜひタイガースの日本一を!!

今のタイガースならきっとやってくれるはずと信じています!!
返信する
お初です。 (悠彩)
2005-10-01 21:09:56
はじめまして。

TBありがとうございます。

優勝したらもう、TV中継なくてラジオ聞いてます。

2年で優勝にまた、めぐりあえるなんて

思いもしなかったです

ご結婚おめでとうございます

メモリアルな年になりましたね。

また、ここにも寄らせて頂きます、

よろしく、お願いします
返信する
目指すは日本一 (まこっさん)
2005-10-01 21:38:39
>ヒサさま



やっぱり燃え尽き症候群になったはりますか。想像通りです。(笑)

僕は引越しの最後の詰めでゆっくり余韻に浸る間もありません。

また今日はある会社に交渉というか話し合いというかに参加してきました。

10日のチケット争奪戦までに我が家のパソコンが開通すればいいのですが…。



>いずくんさま



こちらこそ有難うございます。

タイガース選手一同と裏方さんに感謝ですね。

日本一。いい響きです。

85年はまだ中学生でした。

僕は、勝手に席替えをして一番後ろに行き、後ろの黒板に、こっそり聞いてた試合の途中経過を書いてるような奴でした。(爆)

僕も選手を信じて応援しますね。

これからもよろしくです。



>悠彩さま



お初です。コメント有難うございます♪

ほんとメモリアルな年になりました。

感謝感謝です。

実は3冠馬誕生も願ってます。(笑)

これからもよろしくです。

返信する
寿! (osaka)
2005-10-01 21:44:14
初めまして(^^)トラックバックありがとうございます。

私ことosakaは青森県在住で(「osaka」は苗字),よく分からないのですが,「寿袋のスポーツ紙詰め合わせ」とは,スポーツ新聞6紙入ったものなんでしょうか。この地ではどうやってもデイリーとトーチューが手に入りません(涙)。この辺では「デイリー」というと,「デイリー東北」という地方紙の名前だったりします(笑)。

それと,ご結婚おめでとうございます(^^)。私は次の優勝(来年?)までには彼女を見つけたいなぁ,なんて思ってます(^^ゞ。
返信する
TBありがとうございます! (kaed)
2005-10-01 21:55:26
おめでたいですねー!

阪神優勝に結婚と!その流れで日本一も取りましょー!!!

返信する
osakaさま (まこっさん)
2005-10-01 21:58:43
コメント有難うございます。

苗字でしたか。フォントの名前かと思いました。(笑)会社ではmacも使ってます。

「寿袋のスポーツ紙詰め合わせ」とはトーチューを除く5紙の詰め合わせです。

京都ではトーチューが手に入りにくいです。

専用の優勝袋(勝手に寿袋って呼んでます。)に入っているのですが数に限りがあり運が悪いと手に入りません。

おととしはGetできませんでした。

それでも新聞だけはかき集めましたが…。

東北地方では楽天が熱いですね。

田尾監督解任だけは納得いきませんが。



彼女がんばって見つけてくださいね。

タイガースは連覇しますよ。(笑)



これからもよろしくお願いしますね。
返信する