ディープインパクト@まこっさん

まこっさんの心の叫び(ハーツクライ)をどうぞ。

SHINJO劇場~最終幕「涙」

2006-10-26 | タイガース & 野球
こんな日に限って遅くまで残業。
今日は情報をシャットアウト。

おそらく北海道で胴上げを達成するだろう。
そういう星のもとに生まれたスターやからね。

ビデオを撮ろうかと思ったが
解説が酔っ払いとんびなんでヤンピにした。

帰宅した頃には試合は終わっていたので
夜のニュースをたくさん見た。

プロとしての最終試合の成績は
4打席、4打数、1内野安打、2三振。守備機会1。

最初の打席の三振は
「いかにも」SHINJOくんらしい。(笑)

最後の打席は・・・。

あかん。こっちの涙腺も全開や。(号泣)

最終打席の涙。
忘れへんで。

暗黒時代の希望の灯。

ピッチャー新庄なってこともあったな。(笑)

メジャーに行ってその輝きはさらに増す。
ワールドシリーズにも出てるんやね。

帰ってくるとき、最初に声をかけてくれた北海道に
「野球の素晴らしさ」という最高の置き土産をしたね。

SHINJOいや新庄剛志選手。
ホンマありがとう。

野球ってホンマいいもんや。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (giichan0817)
2006-10-27 00:41:05
こんばんは。

ドームではあつ~~~い応援の中

ドラゴンズが、おされっぱなしで

日ハムに日本一持っていかれちゃいました。

まっこさんの記事も

新庄選手に対するあつぅーい思いが。。。。

来季はタイガース日本一で

嬉し涙いっぱい流しちゃいましょう!!
返信する
giichan0817 さま (まこっさん)
2006-10-27 07:49:14
おはようさんです。

ドラを見ていて思ったんですが、試合に負けたあとのベンチが写ると、う~やん(宇野コーチ)が凄まじくテンション下がるような顔をしてるんですよ。

楽しんだチームとマイナス思考のチームの差が出たシリーズだったような気がします。



>新庄選手に対するあつぅーい思い



彼にはホント励まされましたからね。

引退おめでとうって感じです。



>来季は



嬉し涙流しまくりたいですね。

風呂場で一人ビール掛けもやりたいな。(笑)

返信する
おめでとうございます!? (おぐりきゃっぷ)
2006-10-27 22:28:58
まこっさん…あなたは新庄のファンであってファイターズのファンじゃあないですよね?それならいいんですけど!次はアジア一番でしょうね。俺は貴方の奨めでG→Tファンになりかけてますが、なんか苦い汁ばっかり出てますが、これからも宜しくお願いします。
返信する
おぐりきゃっぷ さま (まこっさん)
2006-10-27 22:41:40
ども。

正確に言うと「元タイガース」の選手達(コーチ・監督)もひっくるめてタイガースが好きなんですよ。

オリックスは好きではないけど北川選手とかは応援してますよ。ハムでいえば坪井選手とかね。

タイガース時代の成績とかはあんまり関係ないですね。
返信する