ディープインパクト@まこっさん

まこっさんの心の叫び(ハーツクライ)をどうぞ。

オールスター第1戦

2005-07-22 | タイガース & 野球
いや~っ。プロ野球の祭典、楽しませてもらいました。
思ったことをダラダラと書いていきますね。

いい試合だったけど唯一後味が悪かったのは
西武の和田選手の幻のホームラン。
アレは完全にホームランです。こんなときまで誤審だなんて。
プロ野球もそろそろVTRを導入すれば?と思います。

清原選手に対しては、
出場選手のほとんどが尊敬しているからか(はたまたやらせなのか)
ストレート勝負ばかりで「そりゃ打てるわな」って思った。

試合の途中で殿堂入りの表彰があった。
サンデー兆治さんには素直に拍手を送りたい。
また、森祇晶元西武監督がインボイス球場(西武球場)で
表彰されるって堤被告に見せてやりたい晴れ姿やなぁって思った。

テレビ中継では、かつてミスターと呼ばれた人からのメッセージも紹介された。
「もういいって」っていうのが正直なところ。
もう、そんな扱いをしないでいてあげてほしいと願います。

試合を見ていて良かったところ。

マリサポの熱き応援。我がトラファンも負けたかもしれん。
明日の甲子園では、うちの方が凄いと思うけどね。

そして色んなユニフォームで応援してる人が
一斉にしていた「種ダンス」(笑)
野球が好きな人がたくさん見に行っていたんやなぁって
幸せな気分になった瞬間でした。

我がタイガースの選手たちもヒットは打っていたが
あんまり目立っていなかった。
まぁ、明日があるさ。
球児も鳥ちゃんもフジモンも頑張ってたと思うよ。
兄貴やまこちゃんには明日に期待ということで。

SHINJOHくんも明日に期待かな?

昨年1リーグにされずに良かったなって
心から思えた夜でした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん、よかったよかった (おりがみ)
2005-07-22 23:57:58
去年は、「もう、今年が最後のオールスターかも」と胸が締め付けられ、新庄のホームスチールにどんなに勇気付けられたか・・。



今年は仕事中で、こっそりラジオのイヤホンで聞きながら掃除をしてました。



清原と松坂、どっちが年上か、コメントだけ聞いてると大輔のほうがよっぽど大人でした。(笑)

清原はわたしの記憶の中ではいくつになっても泣き虫の18歳なんだ、きっと。まっすぐとか真っ向とかにこだわるなよ、と頭をなでてやりたいです。



返信する
清原選手には (まこっさん)
2005-07-23 07:47:44
そういう純粋さみたいなのがあって、後輩達から慕われるのかもしれませんね。プロ野球選手ってほんと野球の好きな人の集まりですもんね。
返信する
最低の解説陣 (ヒサ)
2005-07-23 12:01:25
ゲーム自体は良かったが、解説最悪!

東尾~(怒)、なんでもかんでも「清原、清原」「大輔、大輔」ってうるさいんじゃ!先輩づらすんな!

だいたい清原だけのオールスターじゃないんだ。いろんなチームのファンが見てる野球の祭典だって事を忘れんな~。

私はたまらなくなって、音を消して見ました。あ~、気分ワルッ!

あんな酔っ払いみたいな男を解説に使うテレ朝の見識を疑う。



返信する
僕も同じです。 (まこっさん)
2005-07-23 14:06:23
ラジオを聞こうと思いましたが、解説が江本の放送局と、元巨人?の川口(←お前は元広島やろ!)の放送局しかなかったので、仕方なくテレビの音を消して見ていました。



今日の解説は星野SDに真弓さん、そして我らがふくもっさん。今日はボリューム大きくして見るで~。

得点入らなんだら、また「たこやき」って言うんやろなぁ。そんな世界の盗塁王が好きです。
返信する
はじめまして (あめ)
2005-07-23 22:14:32
こんばんは、TB&コメントありがとうございます!

はい、私もストレートが来るとわかっていればいずれ打てるのは当たり前だと思いました笑



今日は藤川が9回抑えましたね。

解説も昨日と違い試合内容を損ねないいい感じでしたし楽しめました~!

返信する
いえいえ、こちらこそ。 (まこっさん)
2005-07-24 05:08:45
解説については放送局にも苦情が多かったようですよ。

この2日間を比べると視聴者が何を求めているのかが、多少は分かったのではないでしょうかね。

それがひいきのチームであってもなくても、いいプレーには拍手する。そんな当たり前のことが出来ないのは巨人と西武のOBに多く見受けられる傾向ですね。残念です。
返信する