ディープインパクト@まこっさん

まこっさんの心の叫び(ハーツクライ)をどうぞ。

家族3人で初観戦・初勝利

2006-09-10 | 我が家の宝物
一応タイガースの記事です。
後ろの方にちょっとだけ出てきます。

今日は昼前から奥さまの実家へ。

昼過ぎに、奥さまと2人でクリニックに行った。
その間、娘は義母さんとお留守番。
と言っても寝てる隙に行ったんですけどね・・・。

戻ってきてからは
奥さまと娘と3人で「まったりタイム」を満喫。

授乳だけは奥さましか出来ひんけど
抱っこして、話し掛けて、オシメ替えて
パパも必死に修行中。(笑)

ココからは親バカです。

うちの娘(1ヶ月です)何かあるとすぐグズリます。

その時話し掛けるんです。
「おしっこしたん?」て聞くと
してる時には「ふぅ~ん♪」って言います。
ほんで「ちょっと待ってや、今替えたげるしなぁ。」
って言うと、おとなしくなりじっと待ちます。

違う時はグズリ続けます。

おっぱいの時もうんちの時も抱っこの時も同じです。
「やっとわかってくれたん」って顔をします。

まさかね、と思ってたけど
こう毎回ちゃんとリアクションすると
意味わかってるんちゃうん?って思ってしまいます。

立派な親バカですね。(苦笑)

ほんでもってココから虎ネタ。

晩ご飯を終え、また3人だけの時間。
サザエさんを見た後、KBS京都にチャンネルを変える。

おぉ~。今日も勝ってる。

抱っこしながら福チャンの好投を見守る。
奥さまがシャワーを浴びにいってる間は娘と2人きり。

時々グズる。
でも目を見て話し掛けると泣き止む。
僕がテレビを見てるとグズる。
「テレビより私に集中して!」と言わんばかりや。

奥さまがシャワーから戻ると
ちょうど矢野選手が2本目のHRを打った。

娘はと言うと、その時だけは何故かグズらず
おとなしくテレビの方を見ていた。

産まれた時からタイガースファンや。
それでこそ我が娘。(笑)

完封はならなかったが
こうして家族3人の初観戦(テレビやけど)を
見事初勝利で飾ってくれた。
ありがとう、タイガース。

ネバサレや。
勝ちたいんや。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
娘ちゃんかわいー (おりがみ)
2006-09-11 00:01:56
「ふぅーん」「んぐぃううぇ」「あぷぃぴゅい」意味不明の音声がかわいいんですよぉ。

テレビ観戦とはいえ、初勝利おめでとう。

いつか大きくなったらハマスタへおいで。おばちゃんみかん氷ご馳走するからね。

返信する
びっくりしたぁ(@_@) (mammy-g)
2006-09-11 01:06:01
こんばんは

タイトルを見て、「もう家族で球場に行ったの?」とビックリしてしまいました。

おうちでの観戦だったんですね。

勝利、おめでとうございます



ゲンをかついで、これからの試合もご家族で観戦してください。

(特にナゴヤドームの中日戦)

そして観戦試合は、全勝してくれますように/hiyo_uru/}
返信する
おりがみ さま (まこっさん)
2006-09-11 07:30:43
ども。メロメロの新米パパです。(笑)

入院中にも看護師さんから「この子意思表示はっきりしてますよぉ。」って言われてましたよ。

お腹一杯になると両手で口をふさぐんですよ。(笑)

今は何をしても微笑ましいですよ。



>みかん氷



美味しそう・・・。ゴクリ。

ハマスタは行ってみたい球場No.1なので、大きくなれば是非よろしくお願いしますね。
返信する
mammy-g さま (まこっさん)
2006-09-11 07:34:34
ども。びっくりなさいましたぁ?(笑)

まだ一ヶ月検診以外は外出していない『箱入り娘』ですよ。(笑)



>特にナゴヤドームの中日戦



ちっちゃい勝利の女神?と一緒に応援すれば、鬼門と言われようが勝てそうな気がしますね。

その頃には虎の7も復活してるかも・・・。
返信する
夢が膨らみますね♪ (サク)
2006-09-11 20:37:42
いつも楽しく記事を拝見しています。そしてTBをしていただいてありがとうございます。

まこっさんの記事は人情味が溢れていて、読んで和むこと度々です。

なので、まこっさんからのTBがなくても、どんな事書いているんだろうと思ってホント、楽しみにしています。

親子三人で初観戦、おめでとうございます☆将来が楽しみなおじょうちゃんですね
返信する
サク さま (まこっさん)
2006-09-12 07:55:32
いらっしゃいませ♪

コメントは初めてですかね。



>人情味が溢れていて



ありがとうございます。照れますねぇ。ポッ

単純な感激しぃの涙もろい、ちょっといちびりな京都人です。

気ままに感じたことを綴っていこうかなと思っています。これからもご贔屓に。
返信する