ディープインパクト@まこっさん

まこっさんの心の叫び(ハーツクライ)をどうぞ。

育児日記

2006-09-22 | 我が家の宝物
うちの実家にいる娘。

おふくろが「日記」をつけてくれてる。

何時から何時まで寝て
いつオシメ替えて、ミルクを何cc飲んだとか
手足をバタバタさせたとか・・・。

助かる。
安心できる。

奥さまにも見せたげなあかんなぁ。

こういうのって
後で見ても微笑ましいんやろなぁ。

感謝・感謝や。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん! (きぃ)
2006-09-23 12:32:34
これゎ必要だよ!

あたしもしっかり日記付けてたゎ・・・

遠い記憶だけど・・・



大きくなってこの日記を見せたら。。。

感動すると思うの、どんだけ大切に見守られてたか分かるからねっ!

返信する
涙出ますよ。 (chappy)
2006-09-24 00:48:09
こんばんは、虎ネタ以外のお邪魔で失礼。

この記事読んで、ウチの子が生まれた時の成長記録を思い出しちゃいましたよ♪

ホント、後から見て涙出ます。嬉しくて、可愛くて、そして、頑張った自分達に。

惜しむらくは、一人目と二人目の記録量が圧倒的に違うこと。日記も写真もビデオも、長男のはたっぷりあるのに、次男のは、、、。

おいらはこんなダメ親ですが、頑張ってください、おとーさん。←そのうち一人称が「おとーさん」になりますよ(笑)。

返信する
きぃ さま (まこっさん)
2006-09-26 18:36:28
連続のコメさんきゅ。(笑)



祝福されて生まれてきて、みんなの愛情に囲まれて大きくなったら、ちゃんとまっすぐ育つと思うねん。

漢字で言うと「自己肯定感」ってやつかな。大事やとおもうゎ。
返信する
cappy さま (まこっさん)
2006-09-26 18:40:42
ホンマは自分で付けなあかんねんけど、奥さまは病院やし僕は自分の家。娘は実家。まぁこういう時期もあったっちゅう「記念」にしようかなと思ってます。

3人での生活になったら、もっともっと一杯書いていこうと思います。



>一人称が「おとーさん」



やっぱりそうなりますか・・・。

今でも娘の前では自然に「パパ」って言ってますね。(笑)

返信する