ディープインパクト@まこっさん

まこっさんの心の叫び(ハーツクライ)をどうぞ。

石原都知事3選出馬に物申す

2006-12-07 | 僕の独り言
石原都知事3選出馬を表明 だそうだ。

ニュースを見てもネットで検索しても
条例の範囲を超えた豪勢な海外視察(という名の旅行)に
四男を公費で同行させるなど
「税金の無駄遣い」が非常に多い。

税金の「私的流用」「身内へ還元」など
談合に手を貸して問題になっているよその県知事と大差ないやん。

また「2016年の東京五輪招致」を目指すそうだが
これもまた税金の無駄遣いの際たるもの。

「昭和」の時代じゃないねんから
今さら「オリンピック」だけじゃ庶民は元気にならんで。

その金を福祉や雇用対策に使う方が
よっぽど住みやすい町になると思うで。

教育への権力の介入も石原氏は特にひどい。
彼が教育委員に任命した米長邦男氏(将棋の棋士)を筆頭に
日の丸・君が代を押し付けまくり。

東京の子供や教員には内心の自由は無いのだろうか?

その米長氏も天皇自身に
日の丸・君が代について「強制はいかん」と
たしなめられていたなぁ。

ところで現在74歳の石原氏。

日本人男子の平均寿命は
おそらく75~6歳だったと思うのだが
2016年には84歳・・・。

もうおじいちゃんがガンバらんでもえ~で。
若いもんに道を譲らなあかんで。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた堅いネタですね。 (おぐりきゃっぷ)
2006-12-07 23:42:19
石原氏出馬は勝手にすれば?て、思います。

彼の言動については、俺は否定的ですし嫌いな人ですが、俺は東京都民で無いのでこれ以上書きません。

以前造反議員復党の件でも意見させて頂きましたが、これも自民党の問題で、国にせよ地方にせよ一般庶民が決断を下すのは選挙権という権利の行使ですからね!大事に使いましょう。おかしな事言ってればバシバシご指摘下さい。
返信する
他人ごとではないです~ (おりがみ)
2006-12-08 01:10:35
都の保育政策は全国に先駆けて進んでいたのに・・・。
今は後退に次ぐ後退。
法外扶助費をカットされて、「最低基準」並みの保育が大手を振るようになって、「民間活力」で企業が保育所を経営して・・・
ただでさえ低い水準の保育をやってるところは、都に習えでモロに影響うけると思います。

気がついて!!都民の皆様。と言いたいですねぇ・・。
返信する
おぐりきゃっぷ さま (まこっさん)
2006-12-08 07:41:56
おかしな事言ってないですよ。

>一般庶民が決断を下すのは選挙権

その通りですね。
深く考えずに「名前を知ってるから」「現職やから」「勝ちそうやから」で投票する人がまだまだ多いと思います。
てか、投票すら行かない人が多いのも考え物ですね。
返信する
おりがみ さま (まこっさん)
2006-12-08 07:45:48
>他人ごとではない

僕もそう思います。
なんせ日本の首都ですし人口の約1割が住んでいるというのは影響が非常に大きいと思います。

>保育政策

そちら方面はあまり詳しくないのですが、政治は何のためにあるのかってことを真剣に考えてほしいですね。
豪邸に住むセレブな知事には一般庶民の苦労なんてどーでもいいことなんでしょうけどね。(自嘲・・・。)
返信する
考える。 (chappy)
2006-12-09 01:56:37
こんばんは、お邪魔します。
石原さんについては、おいらも色々と言いたいことはありますが(都民ですし)、皆さんが彼の言動を真面に聞き、咀嚼されていることに驚きました。全国に47人もいる知事の一人でしかないのに、やっぱり首都っていう影響力なんでしょうか。
こんな風にフランクにモノが言える世の中であり続けて欲しいと思います。上の方もおっしゃっている通り、選挙権は大切に使わなきゃですね。
因みに、いまだに中国のことを秦(シナ)なんて呼ぶボケ老人は、とっとと政治の舞台から降りて欲しいもんです(言っちゃった)。
返信する
chappy さま (まこっさん)
2006-12-09 07:42:49
おはようございます。

>フランクにモノが言える世の中であり続けて欲しい

ホンマその通りですね。
国レベルの話ですが共謀罪やら盗聴法(すでに施行されてたかな)やら、物騒ですよね。オチオチしゃべることもできない世の中なんて嫌ですもんね。

>いまだに中国のこと

三国人発言なんてのもありましたね。
「品格」と「国際感覚」がないですよね。
そんな人が「オリンピック」って笑っちゃいますよ。

都民の方々の「正常な判断」に期待します。
返信する