ディープインパクト@まこっさん

まこっさんの心の叫び(ハーツクライ)をどうぞ。

いがーくん。ゴールちゃうで。

2006-11-10 | タイガース & 野球
みさおです さんから
いがーネタのリクエストがありましたので
さっそく思ってることをつらつらと。

晴々しいにも程がある↓この笑顔。(笑)

忘れたらあかんで。
ゴールじゃなくスタートやで。

こんなん↓も見つけました。

地元のためにCMに出ていたんやね。
「だっぺ」って言ってたんやろか?


↑初々しいな。髪の毛も短い・・・。

ちょうどこの当時、虎ファンの間では
「井川は井川でも癒し系(遥)より、いがーけい」
なんて言われたような。

この頃の気持ちを忘れず
海の向こうでも「エース」になってきてや。

でも帰りたくなったら、いつでも戻ってきてえ~で。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ!井川! (mammy-g)
2006-11-11 13:39:48
昨日はテレビで、井川がマウンドで勝利の瞬間、涙を流していた
という画像を何度も見ました。
あの時、ジーンときたのを思い出します。

やっと球団がハッキリ容認してくれたので、
井川も気持ちよくメジャーに挑戦できますね。
「阪神のエース」から「メジャーのエース」になって活躍してほしいです!
返信する
mammy-g さま (まこっさん)
2006-11-11 21:00:34
>ジーンときた

僕もです。ほんで「さよならやな」って思いました。

>「メジャーのエース」

甲子園最後の試合のような気持ちを持ちつづければ大丈夫でしょうね。
日本のように「当てて」「つなぐ」野球より「勝負する」ベースボールの方が、いがーには向いていると思います。がんばれ。いがー。
返信する
ナツカシCM (おりがみ)
2006-11-11 22:50:21
「梅!鍋!温泉!サイエンス!週末は茨城へ」
というナレーションと投球フォームがクルクル回るCMでした。ビデオに撮って・・何回も見ては爆笑したものです。
渡米前にイガーさん電撃入籍とかしないだろうね・・?おかーさんは心配ッす。
返信する
おりがみ さま (まこっさん)
2006-11-12 09:40:03
関東ローカルなCMなんですよね?
見てみたい・・・。虎ブロガーさんのどなたかYouTubeでアップしてくれませんかねぇ。僕も笑ってみたい。

>渡米前にイガーさん電撃入籍

土曜日の大スポ(東スポ)に「阪急グループになったんやから、渡米前にタカラジェンヌと結婚したらいいんちゃうん?」なんて記事が載っておりました・・・。

たぶんゲーム大好きいがーくんは、今頃プレステ3してるんでしょうね。(笑)
返信する
CM追記 (おりがみ)
2006-11-14 15:37:59
関東限定ではなかったのよ。
関東では「週末は茨城へ」というイガーさん、関西バージョンでは「是非一度は茨城へ」と、お誘いしてました。

大洗海岸とか、水戸の偕楽園とか・・たしかに見所は多いようですよ。

といいつつ、おりがみの茨城体験は大昔中学の社会科見学旅行のみでした。
それも佃煮を試食しつつ「霞ヶ浦の干拓事業の是非を問う」みたいなおもいっきし「社会派」見学ツアーでして・・。(なにしろ1日目は千葉泊成田空港(建設中)見学、ロッキード観音見学・・いったいなんの授業だったんや?)
返信する
おりがみ さま (まこっさん)
2006-11-15 07:12:20
関西バージョンもあるんですか。
てか茨城ってこっちからは相当遠いですね。時間だけやったら北海道や沖縄の方が早く着きそうです。

>いったいなんの授業

時代を感じさせられますね。(笑)
僕の場合、中学校では広島へ、高校ではスキー合宿でした。最近の小中学生は「平和」学習をあまりしていないとか。夏休み中の登校日もなくなったようです。良いんだろうかと思ってます。
返信する