ベニバナトキワマンサク見っけ~

2013-04-21 20:20:00 | まったりコーナー

こんばんは、寒おすなぁ (=^・^=)

結局人間って、ワクワクしたり何となくトキメク一瞬のために生きてるんじゃないかなぁ、とふと思いました・・極めて唐突ですが(笑)

昨日、雨の降る前にと歩いていると、ウグイスさんが鳴きながら出て来て、よくその全体像を見せてくれました。え?ワタシが口笛吹きまくったからですよ鳴きまねの、たぶん彼は好奇心が警戒心を上回ったのでしょう。性格はとても善し♪

杉林の枝を水平に何度も移動しながら、近くの桜の枝まで降りてきました。生憎単眼鏡もなかったデスが、裸眼でしっかり見えました、たまたま眼の調子も良かったので (((o(^o^")o)))

あ~生きていて良かった!と思う至福。信用できない人間の男より、美しい鳥の♂が数千倍もお好み、まぁそんなことはどうでもですが・・。あまりに熱中して首が少々痛くなるほど。

今日は朝から雨、用事で出かけた帰りには小雨になりました。お団子・・やっぱり買って帰るべし、というわけでお団子屋さんに↓





そこの駐車場の生け垣に数本のベニバナトキワマンサク↓見っけ♪雨だし寒いので全員下を向いて耐えておりました。この花はわがテリトリーでは滅多に見ません、寒さに弱い種らしいのですね。環境なら関東以南が良さそう。


     


     





     


     以上はなはだ簡単ではございますが、本日の報告終ります~^0^/


     
     弱ったな尾行(つけ)られてるぜ鶯餅 空屋





コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 大荒れのなかに桜を撮り散らす | トップ | 水の季節のはじまりに☆★我田引水 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (mico)
2013-04-22 10:02:47
鶯の姿をじっくり観察できて良かったですね。
お団子、美味しそうです。
ベニバナトキワマンサクの満開が見事ですね。
出合えて何よりでした。
返信する
Unknown (ななごう)
2013-04-22 17:56:56
ウグイスは空見さんの姿を見に来たんでしょうね。
ウグイスも多分喜んだと思いますね。

ベニバナトキワマンサク、凄い花数ですね。目が赤く成りそうです。
返信する
Unknown (空見)
2013-04-22 18:29:21
micoさん
ウグイスは6年も通っている道で、やっと鳴き声の主とご対面、こんなこともあるんだな~と思いました、本当にラッキーでした。ベニバナトキワマンサクには喜びました。コメントをありがとうございます♪

ななごうさん
ウグイスですが、6年も通っている場所です、来月は7年目に入りますから、そのご褒美でしょうか、ありがたいことです。
トキワマンサクは日光では滅多に見ません、花がビッシリとつく植物ですね。コメントをありがとうございます~

返信する
Unknown (ディック)
2013-04-23 21:26:10
これはやっぱり「花より団子」です。
とてもおいしそうに写っています。
返信する
Unknown (空見)
2013-04-24 12:02:36
ディックさん
おいしいお団子屋さんですが、駐車場への車の出し入れがちょっと難しい、それでたま~にしか寄れないの。
返信する

コメントを投稿

まったりコーナー」カテゴリの最新記事