忘れ物のように十薬草の闇

2012-07-09 14:40:00 | 徒然deフォト

こんにちは~目の養生をかねつつ体もなんとなく草臥れて、小休みをいただいております、悪しからず ^^; 

ただいまドクダミは花盛りですが~こちらは水路にポツリと咲いていました↓はてさてどなたの忘れ物でしょう(笑)



        




               忘れ物のように十薬草の闇 空見



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 日光のこころ旅?たまり醤油... | トップ | 野いちごの路傍にぽつぽつ落し物 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななごう)
2012-07-09 18:20:35
こんばんは。

これはドクダミで良いんですよね。
最近、自分の記憶の曖昧さに不信に陥っています。

目が疲れている様ですね。
パソコンのせいですか?

私も時々目が疲れます。
何故か?判りません。
アダルトを見ている訳では無いんですが。(笑)
返信する
Unknown (空見)
2012-07-09 20:15:57
ななごうさんこんばんは、ありがとうございます。
こちらドクダミでございます~↑いろいろと役に立つのでジュウヤク(十薬)とも呼ばれます~♪
最近は庭のを抜いて脱臭用に使っておりますが、ハタシテ効いているのかいないのか判りません^^;
返信する
Unknown (ディック)
2012-07-10 19:28:47
そんなに役に立つのなら、どなたでもよいから、わが家の庭のドクダミをすべて差し上げたいです(笑)
返信する
Unknown (空見)
2012-07-10 20:43:01
ディックさんこんばんは~♪
抜いて洗って干して煎じて飲んでいただきましょう、なにせ十薬ですから~(笑)
返信する

コメントを投稿

徒然deフォト」カテゴリの最新記事