高野ムツオ/中空に凍る太陽鬼房忌

2019-01-14 19:53:40 | モブログ〰空見たことか









       仲 寒蟬/巨石文明滅びてのこる冬青空







コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 清島久門/御降りの清めし道... | トップ | 佐藤鬼房/青年へ愛なき冬木... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青萄)
2019-01-14 20:23:02
俳句の目利きとはどんな人だろう?キライだが高浜虚子が断トツだろうか。
よくあるキイタフウナコトヲ述べる人が居るが、耳タコである。
全く無縁と思っていたが…瀬戸内松山写真俳句が今日の締切ということで、ほぼ即興にて6句投入してみた。暗い句は弾かれる運命にあるのだが、ナントナク😱
先日はところどころ結氷していたダム湖もすぐに融けた模様🐤

返信する
Unknown (青萄)
2019-01-15 21:46:29
波多野爽波が目茶苦茶言われている記事を見た。
「細い体なのに図太い。人間としての精神の起伏がない。傍へ寄ると喧嘩する。奥さんを見たことがない。家へ遊びに来ませんかと言ったことがない。人に対して垣根がある。酒を一緒に飲んでも全然面白くない。崩れない。爽波との付き合い方は解らない。みもふたもないところがある。趣味がない。芸術一般にも何の興味もない。小説も読まない。話しても腹を割って話が出来ない」などなど。

ただひたすら笑ってしまった❗奥さんを見たことがないってあーた、奥さんって(笑)俳人とは人に非ずと書くではないか、そんなに爽波先生が気に食わないのだろうか?私には普通の人間のような気もするが…で、爽波先生の俳句ってどんなんだったかね~😅


返信する

コメントを投稿

モブログ〰空見たことか」カテゴリの最新記事