土筆(つくし)・つくづくし・土筆摘む

2024-04-11 17:07:25 | 青萄の第六絶滅期俳句Ⅲ

 

 

 

大風と大雨の後ダンナの食用に土筆を摘みにいった ちょっとしょっぱいつくだ煮になってしまったが… ダンナは春を実感するために土筆を食べないと気が済まないらしい ほぼほぼコントロールの効かないワタシに命令はしないが…ソレトナク土筆の話題を振ってくるのだった💦

 

 

 

石塚友二/疾風の竹の下なる土筆群

 

植原抱芽/土筆汁一ひらの湯気あげにけり

 

土筆下処理サイバーセキュリティ強化/森 青萄

 

 

 

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 晩霜(おそじも)・遅霜・別れ霜 | トップ | 枝垂桜(しだれざくら)・糸桜... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイドル好き (青萄)
2024-04-11 20:37:17
バイデンさんはやはりすごいよね あの歳で人気者が好きだよ 以前韓国アイドルグループのBTSが来た時もめちゃくちゃ喜んでたもの
YOASOBIって名前だけは知ってるけれど?どんな歌うたってるの❔ ダンナに訊くと 早口でヨウワカラン歌だってさ~🎵
前に万城目が台湾に行った時もホテルはVIP待遇でさ しかももうみんな大騒ぎよ 政治家の偉い人たちまでロビーに出てきて大歓迎さ 万城目は通訳の人に あの人たちは僕の本とか読んだのかな?って訊くと…読んでないですけど政府高官は(とりあえず)人気者が大好きなんですよ と忖度なく教えてくれた
むかし中国に人気絶頂時のSMAPが行った時も 高官たちは会談そっちのけでSMAPの話 会談が終わると即SMAPの公演に急いだと言うから どこの国も人気者とかが好きなんでしょうね ほほえましいことですけども〰️
  

コメントを投稿

青萄の第六絶滅期俳句Ⅲ」カテゴリの最新記事