でこめ~る

(´・ω・`)version.19

MONSTER HUNTER WORLD ICEBORNE プレイ日記 その11

2019-11-30 | ゲーム

MONSTER HUNTER WORLD ICEBORNE

前回のブログを見返したら約1か月もMHWIの記事書いてなかったのか。何だかんだで毎日プレイしてるけど記事書くの面倒だったり、やる気を出してプレイしてる時も「何でちゃんと作れないんだよ…」みたいな事が多々あって長時間やれないのが原因でしょうな。


フリー(Lv:M★)

  1. 冰冠のフラーズダルム(任務の「冰の龍」と同じ)
  2. 砂上にて謁見す(エリアによってはクラッチクロー攻撃でわざと怒らせて移動させた方が良い場所もある)
  3. 晴天を呼ぶ龍(クソマップの古代樹の森にクソルダオラが合わさって巣で風圧ハメ食らい1乙した時は本当に呆れた)
  4. 生を食みて黄泉に還らず(クエストクリアで免疫の装衣・改を入手出来るが使う人は殆どいないと思う。それと、車庫入れは相変わらずクソだと思った)
  5. 誰そ彼は平坂の主(任務の「死を纏うヴァルハザク」と同じ)
  6. 恐暴の宴(慣れてくると普通のイビルジョーより簡単な気がする)
  7. 稲光(抜刀大剣だとかなり戦いやすいが昼間だと雷が見づらすぎるので被弾する可能性が一気に上がる)
  8. さまよえる綿津見の記憶(任務の「溟にしるべがともるまで」と同じ)
  9. 愚連滾るバゼルギウス(任務の「大災難、大再来」と同じ)
  10. 風翔龍(クソの塊)
  11. 太陽の証(冰気錬成の装備構成とマスターランクになってから久しぶりに戦ったのでかなり苦戦。1乙はなかったけど装衣くらいはちゃんとしておけば良かった)
  12. 捕獲:ニャイスルーム!銀編(任務の「愚連滾るバゼルギウス」とほぼ同じ。大きな違いは狩猟か捕獲のみ)

 

MONSTER HUNTER WORLD ICEBORNE プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10

 

 

では、ニュースなどを。

日印、初の共同戦闘機訓練など協力推進へ…外務・防衛閣僚会合(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

  • 会合に先がけ、茂木、河野両氏はニューデリーの首相公邸でモディ氏と会談した。茂木氏は、インドが離脱の意向を表明した東アジア地域包括的経済連携(RCEP)について「来年、インドとともに署名したい」と述べ、インドを含めた16か国での妥結を呼びかけた。モディ氏は「インドが求める条件が満たされなければ離脱する」と改めて慎重な姿勢を示した。

この条件って何だろ?

 

公取委に楽天の調査要請、出店者 通販サイト「送料ゼロは違法」(共同通信) - Yahoo!ニュース

  • 楽天が通販サイト「楽天市場」で一定額以上を購入した利用者を対象に、商品の送料を出店者負担で一律無料にすると決めたのは独禁法が禁じる「優越的地位の乱用」に当たるとして、出店者らが公正取引委員会に調査を求めたことが30日、分かった。出店者は楽天との交渉に向け組合組織の設立準備に入った。公取委は通販などインターネット上で基盤サービスを運営する「プラットフォーマー」への監視・規制を強めており、調査に乗り出す可能性がある。

楽天だと強制的に出店者負担させるイメージあるよな。

 

新国立の陸上トラック、速いタイム出やすいゴム製…好記録に期待(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

  • 同社の製品を国内で販売する「クリヤマ」(大阪市)によると、高速トラックを作るには走路を硬くする必要があるが、選手の脚への負担は増す。トラックの裏側を従来の四角形から蜂の巣形の六角形にした「ハニカム構造」にして、接地時の負担軽減に成功。選手が走路を踏んでへこんだゴムが元に戻る反発力も利用し、高速化を実現した。

素材を世界統一しないと好記録出ても「それ素材が良かったからじゃないの?」って感じになると思う。

 

過疎地の「生活の足」に!自動運転サービス 運行開始 秋田・上小阿仁村(秋田テレビ) - Yahoo!ニュース

  • 電動カートは7人乗りで、道の駅「かみこあに」を拠点に診療所や郵便局などを結ぶ3つのルートで運行される。国土交通省道路局の岸川仁和課長は「高齢者が免許を返納したあと「足」を気にする。将来への不安がなくなると思うので、新たな技術を使って暮らせるのは良いこと」と話した。

買い物した物を持って帰るにはちょっとサイズが小さいかな?ただ、そこは事故がなければ色々と改善出来るので運航開始出来た事が今は重要か。

 

広島市消防職員 飲酒運転で逮捕 2歳息子も同乗(RCC中国放送) - Yahoo!ニュース

  • 逮捕されたのは、広島市消防局南消防署の消防士長 小熊祐一郎容疑者です。 警察によりますと、小熊容疑者は30日午前9時ごろ広島市の市道で酒気を帯びた状態で乗用車を運転した疑いが持たれています。 小熊容疑者は付近のコンビニエンスストアから車で出る際に軽ワゴンに衝突し、そのまま去りました。 通報を受け捜索中の警察に停止を求められるも逃走、その後電柱に衝突しました。 調べに対して、容疑を認めているということです。 逮捕時、乗用車には2歳の息子が乗っていたということです。

社会人としても親としても人としても終わってるな。

 

「ユニクロ」はイタリア人になぜ人気?現地で行列が続く繁盛具合(MONEY PLUS) - Yahoo!ニュース

  • 今回ユニクロがイタリア1号店をオープンしたコルドゥージオ広場は、ミラノの中心であるドゥオモ広場から300メートルほどの位置にあります。道路向かいには2018年9月にオープンしたスターバックス・リザーブ・ロースタリーがあり、ミラノの中でも一等地と言える場所です。
  • 商品の価格はヨーロッパの他店舗と同水準といったところ。例えばヒートテックの長袖シャツが14.90ユーロ(約1790円:日本では990円)、カシミアのタートルネックのセーターが99.90ユーロ(約12000円:日本では9990円)と、平均すると日本の1.5倍くらいの価格です。日本ほどの値ごろ感はないものの品質を考えれば十分に安く、イタリア人だけでなく現地に住む日本人にとっても「これならアリ」と納得できるように感じました。
  • ユニクロを運営するファーストリテイリングが発表した2019年8月期の連結決算によると、すでに海外営業利益は国内部門を上回っており海外事業の好調さが際立っています。中でもブランド認知の進んでいる中国、香港、台湾の成長はめざましく、海外における売上高の約半分を占めるほどです。

一等地もあるけどヨーロッパって物価高いんだな。

 

米、70年ぶり原油純輸出国に 9月、新型のシェール増産で(共同通信) - Yahoo!ニュース

  • 米エネルギー情報局(EIA)が29日発表した月間統計によると、9月の原油・石油製品の輸出量が輸入量を1日当たり8万9千バレル上回り、米国は純輸出国となった。新型原油シェールオイルの増産で輸出が拡大しているためで、EIAによると、月間で輸出が輸入を上回るのが確認できるのは、統計をとり始めた1949年以来70年ぶり。

このシェールオイルって日本で輸入してるって話聞かないけど実際そこら辺どんな感じだろ?

 

ガラガラの駐車場、通行人少なく…観光客減に悩む事業者 「今だからこそ」 焼失から1カ月 首里城周辺の今(琉球新報) - Yahoo!ニュース

首里城火災「空白の5時間」に質問集中 当初の50分から拡大(沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース

放水銃1基使えず 消火活動時 イベント舞台も妨げ 首里城焼失1カ月(琉球新報) - Yahoo!ニュース

  • 那覇市首里当蔵町の首里城で正殿など主要7棟が焼失した火災で、正殿周辺に設置された消火設備「放水銃」を消防隊員が使用しようとしたが、正殿裏手の1基の収納ぶたが開かずに使用できない状態だったことが29日、分かった。火災発生から1カ月を前に、那覇市消防局が同日開示した当日の活動報告書で明らかになった。さらに正殿正面の他の2基の放水銃は使用できたが、火災翌日に予定されていたイベント用舞台が放水を妨げ、一時的に消火活動の支障となったことも判明。厳しい状況下で消防隊員らが消火活動に当たった実態が浮かび上がった。
  • 放水銃は正殿外部の初期消火や延焼防止のために設置され、火災発生時に手動で正殿の屋根上部まで放水できる。北側、東側にそれぞれ1基ずつと正面の御庭に2基の計4基設置されていた。過去には南側にもう1基あったが、2013年に国が撤去した。火災発生後、城内の警備員も使用を試みたが、火の手が強く使用できなかった。活動報告書によると、119番通報があった10月31日午前2時41分から17分後に活動を開始した国場小隊は、正殿裏手の東側に設置された放水銃を使用しようとしたが「収納ぶたが固定され開かない」状況に見舞われた。

国がどの程度支援するのか?沖縄側は結局非を認めずに国から金せびろうとしてるし、観光客が減っても文句言えんだろ。あと、絶対やると思ったけど放水銃が国のせいで撤去されたって書いてたか。

 

愛知県大治町議が委員会を欠席しゴルフコンペに参加(CBCテレビ) - Yahoo!ニュース

  • 大治町の服部勇夫議員は、11月26日の議会運営委員会を「弔事に参加する」として欠席しましたが、弔事には出ず、三重県内で開かれたゴルフコンペに参加していたということです。その日の夕方、自宅で車からゴルフバッグを下ろす様子を同僚議員に目撃され、事実が発覚。当初、議会にうその説明をしていましたが、29日に事実を認めました。服部議員は議会運営委員会の委員長を辞任しましたが、議員辞職については、否定しました。

無能は辞めろ。

 

ロシア、大百科事典を電子化へ 情報源強化、ウィキに対抗(共同通信) - Yahoo!ニュース

  • プーチン大統領は先に、大百科を電子化し、ネット上の百科事典「ウィキペディア」よりも信頼性の高い情報源とする考えを表明していた。ロシアでの米欧発情報の影響力をそぎたい思惑もありそうだ。

共産圏でそれはギャグだろ。

 

「ながらスマホ」罰則強化、警察はこう取り締まる(JBpress) - Yahoo!ニュース

  • 「ながら運転」での事故は一発免停に
  • 改正前は「5万円以下の罰金」でしたが、改正後は「6か月以下の懲役、または10万円以下の罰金」と懲役刑に
  • 違反点数は、「1点」から「3点」にアップ
  • 反則金は普通車の場合、従来の6000円から1万8000円にアップ(各車種ごとに約3倍に引き上げられます)
  • 改正前は「3か月以下の懲役又は5万円以下の罰金」でしたが、改正後は「1年以下の懲役、または30万円以下の罰金」に
  • 違反点数は、「2点」から「6点」にアップ。つまり一発免停ということに
  • 「その場合、あくまでも一般論としてですが、携帯電話の着信歴、発信歴を確認します。スマホの場合には、LINEやメールなどの送信、着信などの使用歴、アクセス時間などもその対象です。こうした確認を行ったうえで説明をしますが、それでも最後まで否認する場合には、否認のまま違反切符を作成します」
  • 電話での会話については、走行中でも基本的にハンズフリーにしておけばOKです。またイヤホンやヘッドセットなどは、両耳がふさがっていてはダメですが、片耳ならOKです。

重要な事が多いんだけど何か見づらい。

 

5年間で20人が「飛び級」 数百万円、不適切支払いか 島尻消防(琉球新報) - Yahoo!ニュース

  • 島尻消防組合消防本部が2009年3月~14年2月に複数の職員に、条例の基準を超えた昇格(いわゆる「飛び級」)による昇給をしていたことが29日、分かった。本紙が入手した内部文書で判明した。「飛び級」で昇格した職員は約5年間で少なくとも20人。島尻消防本部職員の一人は「数百万円以上が不適切に支払われた可能性が高い」と話している。職員の給与は南城市と八重瀬町の一般会計から支出されている。本紙の取材に、屋比久学消防長は「不正ではない」と説明したが、根拠は示さなかった。
  • 会計管理者の島袋清正会計課長は「(当時は)1級に5~6年在級したら3級に上げていた」「経験を積んでいるからだ」と説明。「当時の管理者決裁をもらっている」として判断が適正だったと強調した。「飛び級」に伴う昇給に関しては「段階を踏んでも、(給与額の)トータルはそんなに変わらない」と話した。

沖縄って首里城の件と言いおかしな事多いよな。その癖かなり貧乏ってのが訳分からん。

 

新国立競技場が完成 東京五輪に「木のぬくもり」 整備費1569億円(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

  • 2020年東京五輪・パラリンピックのメインスタジアムとなる新国立競技場(東京都新宿区)が30日完成し、大成建設などの共同事業体(JV)から事業主体の日本スポーツ振興センター(JSC)に引き渡された。整備費は1569億円で、今後の名称は「国立競技場」。東京大会では開閉会式と陸上、五輪のサッカー会場となる。16年12月の本格工事開始から36カ月を経て、スポーツの祭典に向けた舞台が整った。
  • 当初案は世界的な女性建築家、ザハ・ハディド氏(故人)が手掛けたが、総工費が最大で約3000億円に膨れ上がり、政府は15年7月に白紙撤回した。東京大会後に民営化する方針だが、計画の策定時期は20年秋以降に先送りした。

 

ザハの案も酷いけど別の案も別格で高いよな。

 

北朝鮮、安倍首相の「弾道ミサイル」錯覚に警告…「もうすぐ近くで見ることに」(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース

日本領土に着弾かハワイ近辺に落ちない限りまた同じ事の繰り返しだと思う。

 

NHKネット同時配信、深夜早朝カットを検討 費用削減(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

そもそも、NHK見ない人はネットすら見ないだろ。やり方おかしいのに何で議論すら起きないんだ?

 

売られる別荘地軽井沢、買い手なく 創業者ら遠のき…(NIKKEI STYLE) - Yahoo!ニュース

  • 地元の不動産会社に海外投資家からの引き合いについて水を向けると、「リーマン・ショックの後ほど目立たない。不良債権処理の一環で複数の物件をまとめて売るバルクセールの中に軽井沢の別荘地が入っていて取引される程度」と語る。超一等地の物件は果たして売れるのか。どの不動産会社に聞いても「売り手は倒産したりお金に困ったりしているわけではないので、言い値を下げない。現状の値段では売れないだろう」と話す。

記事内では売れない理由がこのせいみたいな所があるけどコメント見ると今の軽井沢ってそんなに涼しくなかったり、別荘を持つデメリットが書かれている方が説得力ある。

 

痛いニュース(ノ∀`) : エーザイの薬の治験バイトに参加した健康な男性、発狂して電柱によじ登り飛び降り死 - ライブドアブログ

治験が何で高給なのかはちょっと考えれば解るでしょ。

 

痛いニュース(ノ∀`) : ZOZO前澤前社長がYouTuberデビュー!「ベンツでATMに行って1000億円を通帳に記帳してみた」 - ライブドアブログ

そりゃ、社長の座を追われる訳だ。

 

痛いニュース(ノ∀`) : 89歳女性が運転の車、葬儀場に突っ込む - ライブドアブログ

凄く不謹慎だけどこれで亡くなったらそのまま火葬直行になるんだろうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「はんこレス」官民で広がる... | トップ | MONSTER HUNTER WORLD ICEBOR... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事