でこめ~る

(´・ω・`)version.19

MONSTER HUNTER WORLD ICEBORNE プレイ日記 その3

2019-09-10 | ゲーム

MONSTER HUNTER WORLD ICEBORNE

箇条書きで一気に載せます。まだCLEAR!がコンプの赤枠じゃないので何かが抜けてるけどさっぱり分からん。分かった場合は追記でここに足す事にします。

※追記(2019年9月28日)

CLEAR!の表記が赤枠になったのでM★はフルコンプ

 

フリー(Lv:M★)

  1. 深雪のダイバー(任務の「はじまりの洗礼!?」と同じ)
  2. 猛り牛もハンター次第!?(任務の「力仕事はバフバロにお任せ」と同じ)
  3. 捕獲:雪の下にも三年(ブラントドスが今まで倒せたなら簡単なはず)
  4. 氷樹の陰から輝く目(仲間を敢えて呼ばせないと時間効率が悪いので見つけてもすぐには倒さないように)
  5. 冷たい場所からこんにちは(見つけやすい場所に落ちてるので苦戦はしないはず)
  6. 帰ってきたドスジャグラス(相変わらず弱いんだけど上級武器じゃ地味に時間が掛かる。マスターランクになっても何が変わったか分からない)
  7. さすらいのコレクター、参上(マスターランクのクルルヤックはただの岩から爆発する岩へと変更。これを落とせばクルルヤックもダメージを受けるので結果的に弱くなってると思う)
  8. 長い舌のファニーフェイス(ドスジャグラス同様何が変わったか分からず)
  9. 飛電、矢の如し(上級装備だとマスターランク相手のトビカガチの攻撃が歴戦レベルのダメージ受ける)
  10. 捕獲:猛角は木々を払う玉箒(バフバロが今まで倒せたならば簡単なはず)
  11. 荒地のトレジャーハンター(クルルヤックの戦うエリアが変わっただけ)
  12. 毒妖鳥の食べ歩きツアー?(マスターランクのプケプケはタフになっただけにしか思えない)
  13. 座右の銘は猪突猛進です(マスターランクのボルボロスはタフになっただけにしか思えない)
  14. 君と僕のとのぬかるみマーチ(マスターランクのジュラトドスはタフになっただけにしか思えない)
  15. ツィツィヤック☆フラッシュ!(ツィツィヤックは足かぬかるむ場所でハメられるのだが通りがかったオドガロンに邪魔されまくって1乙した。あの火力を見るに装備を考える必要だと思えてきた)
  16. 俺たちのゴッドファーザー(相変わらずギルオスが群れで一気に来るから切れ味落ちる展開は本当に面倒)
  17. 今日のディナーは龍結晶(とりあえず倒しやすいドドガマルで操作を思い出そうとしたけど上級の装備でマスターランクに挑んでみたけど固すぎてびっくり。5分掛かれば遅いドドガマルでさえ10分も掛かる始末。動きに慣れている上に弱いモンスターでこれなので装備を早めに新調しないと確実にどこかで詰まるな)
  18. ビッグホーン・クラッシャー(早くも歴戦個体で焦ったが思ったよりも能力は上昇してないのであっさりと倒せた)
  19. 特殊闘技場:毒妖鳥マスター編(特殊闘技場は戦うだけなのでかなり楽)
  20. 特殊闘技場:土砂竜マスター編(「座右の銘は猪突猛進です」は捕獲でクリアしたはずなのに何でこっちが出なかったのかが謎)
  21. 特殊闘技場:飛雷竜マスター編(「飛電、矢の如し」は捕獲でクリアしたはずなのに何でこっちが出なかったのかが謎)
  22. 特殊闘技場:猛牛竜マスター編(特殊闘技場は戦うだけなのでかなり楽)

 

MONSTER HUNTER WORLD ICEBORNE プレイ日記 その2

 

 

では、ニュースなどを。

「あおり運転」定義設け、厳罰化へ法改正検討…警察庁(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

あおり運転「エアガン乱射」か 東名高速で衝撃映像 愛知県警(中京テレビNEWS) - Yahoo!ニュース

痛いニュース(ノ∀`) : 【あおり運転】 マスク姿の2人組が「エアガン乱射」、ボディにへこみ 東名高速 - ライブドアブログ

  • 警察庁は委員会で、海外の法制度についても説明。英国では、あおり運転は2年以下の拘禁刑または無制限の罰金が科される。ドイツでは「他の者の身体もしくは生命などを危険にさらした者」は、5年以下の自由刑または罰金刑の対象になるという。

最低でも一生免許を与えないようにすべき。

 

小泉進次郎氏は環境相に(共同通信) - Yahoo!ニュース

小泉進次郎議員の初入閣が内定、安倍総理が意向固める(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース

文科相に萩生田氏=選対・下村氏、甘利氏は税調-衛藤、河井氏も初入閣へ・内閣改造(時事通信) - Yahoo!ニュース

進次郎氏の育休検討に「待った」 国民の泉政調会長「まずは国民が先だ」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

痛いニュース(ノ∀`) : 内閣改造 小泉進次郎議員が初入閣へ - ライブドアブログ

ある意味小泉とそっくり。聞こえは良いけど中身がない。

 

「竹島は日本領」と米認識 政府、豪文書でも確認(共同通信) - Yahoo!ニュース

何で自衛隊を常駐させないのか解らない。

 

大規模停電・断水続く 災害拠点病院に想定外の影響(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

停電続く千葉県 厳しい残暑 熱中症に警戒(tenki.jp) - Yahoo!ニュース

国交省 計画運休検証へ 近く鉄道各社と協議(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

停電続く千葉で93歳の女性が死亡、熱中症の疑い(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース

千葉の停電解消はあす以降か GSで行列も(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

【台風15号】千葉の大規模停電、きょう25万軒以上復旧見込み 11日にずれ込む地域も 市原は大半解消か(千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース

千葉、神奈川、茨城、静岡で停電60万戸 千葉で8万9000戸断水 台風15号(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

成田空港、混乱収束へ=1万3000人が一夜(時事通信) - Yahoo!ニュース

関東で記録的暴風 台風15号 各地に農業被害(日本農業新聞) - Yahoo!ニュース

あっさり午後出社やリモートワークか、「絶対出社」か…台風一過でわかった“社畜日本”の現在地(BUSINESS INSIDER JAPAN) - Yahoo!ニュース

範囲が広すぎる事もあるけど農業関係の被害報告ってかなり取り上げられてない気がする。

 

ドリフト不正車検で贈収賄 整備会社役員ら逮捕、警視庁(共同通信) - Yahoo!ニュース

  • タイヤを滑らせながら走るドリフト用に改造した車の車検を不正に通す見返りに現金を受け取ったとして、警視庁交通執行課は10日までに、加重収賄などの疑いで、さいたま市の自動車整備会社役員で自動車検査員の菊地孝之容疑者(50)を逮捕した。現金約2万円を渡したとして、贈賄などの疑いで、東京都日野市の会社員天野直樹容疑者(25)らドリフト仲間の男5人も逮捕した。
  • 同課によると、自動車検査員は国の検査業務を代行する「みなし公務員」で、贈収賄罪が適用される。6人はいずれも容疑を認め、菊地容疑者は「約5年前から少なくとも50件以上、不正車検を行った」などと供述している。

車検の時だけ直すって人多いのは確か。それと、パトロール中にそういうの取り締まらないのか?

 

新型BMW 4シリーズ どうしてキドニーグリル大型化? デザイナーQ&A(AUTOCAR JAPAN) - Yahoo!ニュース

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 BMW これが次世代デザイン! 豚鼻がさらに巨大化 - ライブドアブログ

豚っぽい顔だ。これを日本が真似するから日本も豚化が進むと思う。

 

日韓が異例の応酬 IAEA理事会で(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

1番日本を叩きやすい要素だからね。別に他に叩ける事があるならば何だって良いんだろ。

 

「トランプ大統領は信じられぬ」と中国主席(共同通信) - Yahoo!ニュース

お前もな。

 

マクドナルドが統一価格=店内・持ち帰り、分かりやすく(時事通信) - Yahoo!ニュース

政府の尻拭いで民間が負担増ってふざけんな。

 

日産 西川社長辞任、背景に経済産業省の意向も(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

西川社長の報酬不正問題、立件は困難 東京地検特捜部(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

  • 「きのうの取締役会で、ひとつ社内調査も終わって、次のステップにいくんだなということになりましたからね」(日産自動車 西川広人 社長)

西川が辞めただけでは次のステップにはいけないだろ。検察はゴーンの時は圧力掛けたのに今回は無しってのもおかしいけど突っ込んでる記事全くないね。

 

市議会欠席して妻と沖縄旅行…「バレなければいいと思った」維新市議が離党届提出(MBSニュース) - Yahoo!ニュース

  • 大阪維新の会に所属する松原市の田中厚志市議(42)は、今年3月に本会議が開かれた際、「体調不良のため欠席する。家で養生する」などと妻を通じて維新市議団に連絡して欠席しました。ところが、本当はその日の夕方から妻と2人で沖縄へ2泊3日の旅行に行っていました。今年7月になって維新の会に旅行を告発する投書が届き発覚しました。

離党で済む問題じゃないだろ。

 

HiHi Jets橋本涼と作間龍斗が年内活動自粛(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

飲酒問題もあるのに3か月で済むんだ。

 

豚コレラ発生1年 終息兆し見えず 養豚場、4県40例(日本農業新聞) - Yahoo!ニュース

  • 日本は国際獣疫事務局(OIE)の清浄国で、26年ぶりの発生だった。加えて、症状が弱くて致死率が低かったことも発見の難しさにつながった。感染したイノシシもすぐに死なず、ウイルスをまき散らしていることが分かったため、今年3月には国内で初めて、餌として食べさせる経口ワクチンを投入した。

経口ワクチンは効果ないって事だよな。とんでもない事起きてるのに何で1年も放置するのか解らん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MONSTER HUNTER WORLD ICEBOR... | トップ | MONSTER HUNTER WORLD ICEBOR... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事