でこめ~る

(´・ω・`)version.19

MONSTER HUNTER WORLD ICEBORNE プレイ日記 その2

2019-09-09 | ゲーム

MONSTER HUNTER WORLD ICEBORNE

任務

  1. 氷土の番人・トビカガチ亜種(所詮はトビカガチと思ったら異常に強い。初のマスターランクで2乙しましたけど何とか撃破。まぁ、探索なので死にまくっても全くデメリットはありませんがそれにしても毒がウザい。フリークエストもちょこっとやってるけど、どうしても駄目ならば毒耐性Lv3か漢方薬などを多数持って行けば何とかなります。基本的に攻撃はかなり控えて尻尾をいかに壊すかが重要。壊せばかなり戦いやすくなるのでそこまでは結構我慢比べになると思います)
  2. 力仕事はバフバロにお任せ(ラドバルキンタイプの新型モンスター。雪玉を作った時が面倒なのであの時だけは回避重視の方が楽)
  3. はじまりの洗礼!?(クエストに行くのに食事も忘れてるわ、操作も忘れてるわ、ホットドリンク飲むのもたまに忘れてスタミナ凄く少なくなるわで地味に苦戦。カスタム強化で回復能力付与付けておいて回復薬グレート1個も使う自分に呆れる)

今回は主に任務など。基本的にフリークエストを埋めてから進んでいるので物凄く遅いです。かなり早い人はクリアしてエンドコンテンツまで行ってるようですがあの感想見ると色々と失敗感が凄そう。

 

MONSTER HUNTER WORLD ICEBORNE プレイ日記

 

 

では、ニュースなどを。

日産、不正は350億円規模=西川氏関与せず-社内調査結果(時事通信) - Yahoo!ニュース

日産・西川社長“辞意”もらす…舞台裏に内部の激しい攻防(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

日産・西川社長、16日付で辞任 報酬問題を取締役会議論 後任は10月末までに決定(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

日産・西川社長「できるだけ早くバトンタッチ」(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

日産・西川社長辞意、不正報酬への批判厳しく 社内混乱は不可避(産経新聞) - Yahoo!ニュース

本人は辞めれば問題ないって思ってそうだな。ゴーンの件で検察はかなり強引なやり方をしただけに西川放置したら叩かれてもしょうがないな。

  

ジャンボタニシはタケノコがお好き 駆除実験で大量捕獲成功(京都新聞) - Yahoo!ニュース

  • ジャンボタニシは南米原産の巻き貝。体長は0・5ミリ~5センチで繁殖力が強く、国が有害動物に指定している。雑食性で稲を食い荒らす農家の厄介者だ。大山崎町によると、乙訓地域の農家でも2008年ごろから被害が報告されているという。
  • このため、町経済環境課では今夏、駆除の効率を上げるためジャンボタニシを1カ所に集める餌に注目し、選定実験を始めた。2リットルのペットボトルの注ぎ口を切り取って餌を置く簡易の「おびき寄せ」装置を作り、農家の協力を得て水田に置いた。
  • 最初は、竹を砕いたチップなどを試してみたが失敗。しかし、タケノコの水煮を仕掛けると、1カ所に数匹程度であった竹チップと比べ、50匹を超えるジャンボタニシが集まり、網で一気に捕獲できた。

効果は絶大だがタニシの画像見てこんなの沢山付いていたら自分は無理だ。

 

「教育委員会は、大ウソつき」埼玉県川口市で高1生徒がいじめを苦に自殺(文春オンライン) - Yahoo!ニュース

  • 市教委は、3回目の自殺未遂をした半年後の2017年10月、市長に「いじめの重大事態」と調査委員会設置について説明。同年11月2日、ようやく調査委の第1回会合を開いた。1回目の自殺未遂から数えると1年2ヶ月、3回目の未遂からは7ヶ月も放置していた。
  • しかし母親は、いじめの重大事態や調査委の設置について説明を受けていない。聞き取りもされておらず、「信用できない」と話していた。遺書にある「大ウソつき」という記述は、こうした市教委の対応に加え、学校側がいじめをなかなか認めず、認めた後でも十分なケアがされず、学習支援もされないまま、中学校を卒業することになった点などを指していると見られる。
  • 1週間後の9月19日、自室で首吊り自殺を試みる。意識不明になっているのを家族が発見する。学校にも連絡した。校長が自宅を訪ねてきた。母親は「SOSに気がつかなかったのですか?」と聞いた。校長は「あれ(手紙)がSOSですか?」と言ったという。散々出していた手紙は、校長には響かなかった。

教育委員会や学校って隠蔽体質で加害者守る事しかしないもんな。

 

台風で停電続く千葉 復旧は?「耐えるしかない」(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

成田空港、陸の孤島に=1万3000人が滞留-台風15号(時事通信) - Yahoo!ニュース

台風15号、首都圏直撃=記録的暴風、2人死亡-交通乱れ、93万戸停電(時事通信) - Yahoo!ニュース

ポールが住宅直撃“隕石落下のような衝撃”(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

東電「9日中の全面復旧困難」 最大93万軒停電で(共同通信) - Yahoo!ニュース

あすも暑さ猛烈 都心9月には珍しく連続猛暑日か(tenki.jp) - Yahoo!ニュース

陸の孤島と化した成田空港。脱出の術なし、空からは大量の乗客(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース

【台風15号】千葉県内なお61万軒停電 南部はきょう復旧めど立たず 気温上昇もエアコン使えず(千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース

房総の鉄道、ほとんどが再開の目途立たず…総武本線東千葉駅では屋根が倒壊 台風15号(レスポンス) - Yahoo!ニュース

君津市で鉄塔2基が倒れる、台風の影響か(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

【台風15号】千葉で63万軒停電  気温上昇もエアコン使えず(千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース

東京都心 台風通過後は一気に猛暑日 9月としては6年ぶり(ウェザーニュース) - Yahoo!ニュース

首都圏小売りは一部休業、開店時間繰り下げ 台風影響で(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

世田谷で強風にあおられ50代女性死亡 台風15号(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

首都圏の通勤ラッシュ直撃、駅に人ごった返す タクシーに列も(産経新聞) - Yahoo!ニュース

台風15号 東北は昼過ぎまで風雨注意 関東は猛暑警戒(ウェザーニュース) - Yahoo!ニュース

〔酷暑〕三重県桑名で37.9℃ 東京都練馬でも36.7℃(9日13時現在)(レスキューナウニュース) - Yahoo!ニュース

ゴルフ練習場の柱倒れ民家破壊、1人重傷 強風の千葉(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

【速報】山手線が全線で運転再開 大幅な遅れも(FNN.jpプライムオンライン) - Yahoo!ニュース

台風15号、欠航130便超 モノレール再開、京急は9時以降(Aviation Wire) - Yahoo!ニュース

東京湾内で船舶事故相次ぐ 貨物同士の衝突も(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 津田沼駅の通勤行列がとんでもないことに - ライブドアブログ

東京都心よりも千葉県の被害の方が多いな。ゴルフ場に関しては事前情報あっただけにネットを撤去しなかったから損害賠償は凄い事になるでしょうね。後は停電でエアコン使えない状況に猛暑日。都内の熱さの質って尋常じゃないから2次災害がこれから増えそう。

あと、公共交通機関が大半復旧し、日常生活に支障がないレベルまで戻らないと出社を自制するって法律作るべきだろ。運休までは進んだけどこれが日本だと何故か進まないんだよね。

 

ヤマト運輸、住所知らなくても宅急便OK(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

  • ヤマト運輸のアプリ上から荷物を送りたい相手に「LINE」で通知。ヤマト運輸が住所を管理するため、相手に住所を伝えずに荷物を送ることができるのです。お互いの住所を伏せたまま荷物のやりとりができるため、フリマアプリでの商品のやりとりなどに役立つとしています。
  • 「LINEと連携して住所を知らない相手に荷物を送れることによって、より手軽な贈り物の文化をつくりたい」(ヤマト運輸 宅急便戦略部 中西 優 課長)

なんかクロネコヤマトが迷走してきた。

 

警備会社の3.6億円盗難=元社員を公開手配-埼玉県警(時事通信) - Yahoo!ニュース

  • 埼玉県警は9日、同県三郷市内の警備会社の金庫から現金3億6000万円を盗んだとして、窃盗容疑で元同社社員の伊東拓輝容疑者(28)=住所不定=を公開手配した。

自作自演で保険金巻き上げる気じゃないのか?

 

減りゆくテレビCM、制作現場の変化と働く人たちのジレンマ(マネーポストWEB) - Yahoo!ニュース

  • 「うちの会社の売上の6割が、テレビCM制作の仕事です。YouTubeやSNS関連の動画、ミュージックビデオなどの仕事も増えていますが、会社にとって一番実入りが大きいのはテレビCM。制作にかかる工数はほぼ変わりませんが、制作費の相場は、テレビCMが2500万円、ウェブCMは1000万円前後と大きな差があります」(Aさん・以下同)

CMによっては「これ何が言いたいの?」ってあるけどあんなのにこんな掛かっていたのか。

  

N国党首、緊急会見へ 警視庁が任意で聴取(共同通信) - Yahoo!ニュース

痛いニュース(ノ∀`) : 立花孝志緊急会見 「脅迫の意図は無い。二瓶文徳が脅迫容疑で訴えた。有罪となれば辞めるかも」 - ライブドアブログ

NHKの問題点だけを周知させるだけで良かったのに路線が早々にズレたもんな。

  

織田信成さんが関大スケート部の監督を退任 大学は指導継続希望も多忙極め…(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

  • デイリースポーツの取材に対し、大学は、多忙な生活の中、監督として選手と接する時間が十分に確保できないことから、織田さん自身、春ごろから悩んでいたと説明。大学側は引き続きの指導を依頼していたが、話し合いを続ける中で、織田さん自身が退任という結論に至ったという。

関大って無給でこんな事させてたのか…。

 

GDP、年1.3%増に下方修正=設備投資伸び鈍化-4~6月改定値(時事通信) - Yahoo!ニュース

奴隷制度使ってこれだからな。消費税上がったらもう駄目だろ。

 

かんぽの調査、穴だらけ 悪質契約が特定事案外に 「3回電話しても不在ならば完了」の指示も(西日本新聞) - Yahoo!ニュース

  • 二重払いについても、支払期間が10カ月以上だった場合は「顧客の意向だった」と見なして特定事案の対象から外している。東北の局員によると、1年間、二重払いさせた契約が約50件あった局員がいたといい「より悪質なケースが特定事案から外れるのはおかしい」と指摘する。
  • 実際に調査に当たるかんぽ生命の社員によると、調査方法についての研修はなく「担当者によって判定結果が変わる恐れがある」。対象者の多くは高齢者のため、契約時の状況を覚えていなかったり、家族に知られるのを嫌がって調査を断ったりするケースも多いという。一部では「3回電話しても不在ならば調査完了でいい」との指示があり「公平な調査になっていない」と打ち明ける。

これで罰則無しだからな。

 

筋肉一筋20年「なかやまきんに君」の魅力 実はキワモノではない、スーパーエリート(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

  • 2006年、人気絶頂だった彼は突然、芸能活動を休止して「筋肉留学」に出かけた。筋トレの本場であるアメリカのロサンゼルスに行って、筋肉を鍛えつつ、現地のテレビや映画にも出演しようと考えたのだ。
  • だが、入学した学校では勉強に追われてトレーニングが疎かになり、アメリカの生活も肌に合わなかった。4年半の筋肉留学から帰ってきた彼の肉体はガリガリにやせ細っていた。「筋肉留学」では苦い挫折を味わうことになった。

あの留学行った時は目が死んでたからな。戻ってきてからここまで復活するとは正直思ってなかった。

 

“好調”スイーツ市場の影で洋菓子店の倒産急増、なぜ 「コンビニスイーツ」台頭も一因(帝国データバンク) - Yahoo!ニュース

倒産ではないけど地元で美味しいと評判だった店も店舗増やしてから味落ちた上に値段高くなってから殆ど行かなくなったな。

 

ロシア統一選、与党が勝利宣言 政権批判票あまり伸びず(共同通信) - Yahoo!ニュース

  • プーチン大統領の長期政権に対する批判票は、それほど伸びなかったもようだ。

まだ中国よりは選挙が機能しているな。

 

あおり運転、刑法を積極適用=警察庁、処罰規定の創設も検討(時事通信) - Yahoo!ニュース

増税など簡単に法律変えるのにこういった事には何故か慎重だよね。犯罪者が減ると都合の悪い人でもいるのかな?

 

香港「雨傘運動」元リーダーを再び拘束(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

  • 香港メディアによりますと、ドイツに出国しようとしていたところ保釈条件に違反した疑いで拘束されたということですが、黄氏は、声明で「保釈時にはドイツとアメリカへの渡航は認められていた」と主張しています。

これは裏ルート使ってでも逃げるべき。イギリスが揉めていなければ何とかなったけど現状がアレだしなぁ。

 

痛いニュース(ノ∀`) : ヴィーガン活動家60人がウサギ農場を襲撃→農家が銃で反撃→ヴィーガンが顔に偽の血をつけ被害訴え - ライブドアブログ

活動家って頭の病気多いよね。

 

痛いニュース(ノ∀`) : タイの女子大生が描いた「ウルトラマン+ブッダ」の絵が炎上 高僧に土下座謝罪する事態に - ライブドアブログ

何で高僧に土下座しないといけないんだろ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MONSTER HUNTER WORLD ICEBOR... | トップ | MONSTER HUNTER WORLD ICEBOR... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事