でこめ~る

(´・ω・`)version.19

MONSTER HUNTER WORLD ICEBORNE プレイ日記

2019-09-08 | ゲーム

(株)カプコン MONSTER HUNTER WORLD ICEBORNE

MONSTER HUNTER WORLDをPSNでDLしているのでデジタルデラックスを購入しています。値段は5,800円、通常版は4,800円。デラックスキットが1,500円なので500円お得なのがデジタルデラックスですけど欲しくない場合は通常版で良いでしょうね。何だかんだでプレイ時間が長くなるし、ゲームはやり込みする方なのでソフトをDLする時って余程の事が無ければ大抵セット品買うタイプです。

本編に入る前に言っておきますが長く遊ぶ人ほど「SSDに換装しておけ!」って断言します。1TBでも今は13,000円ちょい、500GBは約8,000円で買えますしね。モンハンって回数こなすゲームな上にロード時間も結構長いのでそれが減るのは物凄くメリットになりますから。パソコンとバックアップ環境があるならばHDD→SSDへ、無い場合は外付けでも良いですけどPS4 Proがある人ならばHDD→SSDは絶対にしておけ。逆にPS4ならば外付けでも問題無しです。

何か脱線しましたけどこういう時間の短縮って最初は手間に感じるけど使ってみたら「絶対にやっておけば良かった」って思うので個人的には必須です。


MONSTER HUNTER WORLD ICEBORNE

無印はマムタロトで装備作ったり、歴戦王に呆れてからやってません。かなり久しぶりのモンハンなので操作を全く覚えてません。良くゲームで続編になるとレベルが1から始まるものがありますけど納得。確かに時間空けたら無理だわ。ちなみに、マムタロトと書いてますが正式にはマム・タロトらしいです。これネットで調べて初めて知りました。

色々と酷い状態ではありますが、それでもあの時点では装備だけはそれなりなのでゴリ押しは可能。一応DLしたゲームはその日にトロフィーを最低1個は取るって謎の制約作ってるので何とか取れて良かったです。まぁ、プレイ始めたのが9月6日の22時辺りだったのでイベントで時間が経過したり、「これトロフィー取っただろ?」って思ってもそのまま会話が続いて何かそわそわしている事が多かったのであんまり会話は聞いてません。

とりあえずはレイギエナがいつもはいない場所にいるから調査や!って事で追っていったら凄いのいたので追いかけようってのが今回の始まりです。それから、新型モンスターやらなんやらで初日のプレイは終了。2日目もそこそこやってますが基本的にゲームは脇道を網羅してから本編を進めるタイプなので全く進んではいません。その脇道も無印同様にメモしているので次回にでも載せようと思います。

 

 

では、ニュースなどを。

日産の西川社長が周辺に辞意示す(共同通信) - Yahoo!ニュース

ゴーンは訴えて自分は退職金出る辞任か。こんなんで済ませて良い問題じゃないでしょ。

 

台風15号、上陸の前に「トイレの逆流対策」を!ビニール袋に水を入れるだけ(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース

台風15号 非常に強い勢力に発達 静岡県・神奈川県の一部が暴風域に 未明に上陸へ(ウェザーマップ) - Yahoo!ニュース

サーフィン中?男性死亡 平塚の海岸、波浪警報発令(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

新幹線、計画運休知らず東京駅で焦る客「立ちっ放しか」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

台風15号記録的な暴風のおそれ 暴風や停電に備えて(tenki.jp) - Yahoo!ニュース

強い台風15号 8日(日)夜以降 静岡・神奈川・千葉いずれかに上陸へ 首都圏中心に猛烈な風・雨に警戒(ウェザーマップ) - Yahoo!ニュース

首都圏のJR、9日朝は一時運転見合わせ(共同通信) - Yahoo!ニュース

台風15号 気温にも影響 新潟県で38.0度(tenki.jp) - Yahoo!ニュース

台風15号 東京など首都圏 記録的な暴風で停電被害が相次ぐおそれ(ウェザーニュース) - Yahoo!ニュース

台風15号、交通の運休相次ぐ サッカーの試合前倒しも(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

気象庁「首都圏含め記録的暴風のおそれ」(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

JR 午後から減便・運休へ 東海道線・新幹線など(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

強い台風15号 今夜以降に静岡~関東上陸へ 首都圏直撃のおそれ(ウェザーマップ) - Yahoo!ニュース

台風15号 関東直撃 上陸なら3年ぶり 強い勢力で深夜は暴風雨に (ウェザーニュース) - Yahoo!ニュース

東海道新幹線、台風接近で最終繰り上げへ…8日運休50本(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

大災害が分かりきってる時に休める企業は休まないと罰則出すとかしないと駄目でしょ。

 

佐賀の住宅被害、4千棟超 8月の記録的大雨(共同通信) - Yahoo!ニュース

  • 8月の記録的大雨で大規模な浸水被害が出た佐賀県は8日、県内の住宅被害が4千棟を超えたと発表した。県によると、各自治体が被害把握を進めており、さらに増える可能性がある。
  • 8日午前7時現在で報告された全半壊や床上・床下浸水などは、被害が大きかった武雄市では1532棟、佐賀市1138棟、大町町381棟など。県内では4日に全ての避難指示が解除されたが、68世帯計139人が避難生活を続けている。
  • 大雨では県内の男女3人が死亡。大町町では鉄工所から約5万リットルの油が流出し、農地復旧も課題となっている。

何か関東の台風のせいで一気に取り上げられなくなったな。

 

常磐道あおり運転、強要容疑で男を再逮捕 悪質性を重視(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

常磐道あおり、強要容疑で男を再逮捕(共同通信) - Yahoo!ニュース

  • また、あおり運転の際に同乗していた交際相手の女性(51)=大阪市東住吉区=について、水戸区検は8日、犯人隠避の罪で略式起訴し、水戸簡裁は罰金30万円の略式命令を出した。女性は即日納付し、釈放された。

ある意味共犯なのにもう釈放されたのか…。

 

「黄色いベスト」運動、仏各地で抗議デモ再開、警察と衝突も(AFP=時事) - Yahoo!ニュース

コメントの方が何でこの運動が続けられるのかが解りやすいな。4か月働いたら最大2年失業保険が出る。6割と減るけどある意味休暇とも取れるし、政権も叩けるからそりゃ続くよ。

 

急成長する中国の子どもモデル業界、長時間労働や虐待の指摘も(AFP=時事) - Yahoo!ニュース

日本は多少マシになっているけど大して変わらないと思う。

 

PSV、堂安律獲得発表時の“旭日旗デザイン”使用を韓国ファンに謝罪(フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース

痛いニュース(ノ∀`) : 高須院長「東京五輪には旭日旗を持って応援に行こう」→ひろゆき「わざと相手の嫌がることをして揉め事を増やそうとするのは悪意だよね」 - ライブドアブログ

旭日旗が何百年問題になってるなら解るんだけどこれってつい最近いきなり出来たやつだからね。日本叩ければ何でも良い要素の1つなんだから無視で良いだろ。ホント、こういう土人と関わるだけ無駄だから断交した方が良い。

  

中国、対米貿易13.9%減 1~8月、摩擦続き(共同通信) - Yahoo!ニュース

  • 中国の世界に対する輸出は、単月で見ると前年同月比1.0%減で、2カ月ぶりのマイナスとなった。

アメリカにとってはこのくらい誤差だろうね。

 

鬼怒川温泉に10年以上残り続ける「廃墟ホテル」、解体は「1棟2億円超」で身動き取れず(税理士ドットコム) - Yahoo!ニュース

  • 鬼怒川温泉だけの宿泊客数のデータは過去3年ぐらいありませんが、鬼怒川と隣接する川治温泉と合わせた年間の宿泊客数は、ピークの1993年は約341万人でした。しかし、バブル崩壊で団体旅行が減り、減少傾向が続きました。さらに2003年に足利銀行が経営破綻し、主な融資先だったホテルや旅館の経営が悪化しました。
  • 2011年の東日本大震災では、原発の風評被害の影響で、宿泊客数は約148万人にまで落ち込みました。しかし、近年は外国人観光客が多く訪れるようになり、2018年は約180万人まで回復しました。
  • 今問題になっている3棟のホテルも同じように整備しないのでしょうか。日光市企画総務部は「解体するには1棟につき、最低でも2億円かかり、市の財政負担を考えると、簡単にできることではありません」と説明します
  • 場所の問題もあります。3棟のホテルが建つ場所は、国道と鬼怒川に挟まれた比較的狭い土地です。日光市は「ホテルが建つ下には源泉もあり、国道への影響も考えられるため、慎重に調査をしなければいけない場所」と指摘します。また、5市町村が合併した、広い日光市内には鬼怒川温泉の他に、老朽化した経営実態のないホテルが15カ所ほどあるといい、優先順位をつける必要もあります。
  • 空き家を行政代執行する場合には、解体費用は国と市がそれぞれ5分の2ずつ、所有者が5分の1を負担します。しかし、実際は所有者と連絡がとれないケースが大半のため、実際は5分の3が市の負担になります。担当者は「多くの老朽化した施設を、一つの自治体で解体するには限界がある」と訴えます。

鬼怒川温泉の件を見ると観光業に頼った結果衰退し、外国人で何とか凌いでいる状況って優劣はあるけど京都にも言える事たよな。解体の問題は空き家にも言える事だし、いい加減更地の方が税金やすくするようにしないとこの手の問題は解決しないだろ。

 

「警察暴行で3人死亡」うわさ拡散 香港デモ、抗議激化(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

  • きっかけは、8月31日に同警察近くの地下鉄駅で起きた暴行事件だった。警官隊がデモ参加者を警棒などで容赦なく殴り、流血の騒ぎとなった。病院へ救急搬送した消防は当初、「負傷者10人」と公表したが、後で「7人」に修正したため、「3人が消えた」「死者が隠されている」といったうわさが広がった。
  • 消防側は「混乱による数え間違いだ」と釈明。警察や病院も「死者はいない」と説明しているが、デモ隊側は半信半疑の状態だ。

人数的に間違えないよね。

 

カンシャク、イライラ、大人に暴言…「反抗挑発症」「素行症」の子どもにどう向き合うか?(読売新聞(ヨミドクター)) - Yahoo!ニュース

中学でもこれならもう治らないだろ。

 

自民二階派、幹事長ポスト維持で意気軒高=継承者不在に不安も-党役員人事(時事通信) - Yahoo!ニュース

河野氏 防衛相への起用検討 国交相に公明・赤羽氏 自民・森山国対委員長は再任(産経新聞) - Yahoo!ニュース

一般企業でも80歳なんて使えないのに議員ならなおさら。河野氏が外相継続しないのは本当に謎だ。安倍の安定って搾取の安定なんだよな。

 

「性的虐待」実業家から資金援助、MITの日本人所長が辞任(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

コメント見てると黎明期から活躍しているようだけど金の集め方を間違ったか。

 

少し働き、宿泊無料…地域に溶け込む新しい旅スタイル(産経新聞) - Yahoo!ニュース

  • テンジクは、旅先で1日2~3時間程度の簡単な仕事をすれば、所定の宿泊施設に無料で泊まることができる仕組み。初回は5泊6日が上限だが、2回目からは1カ月まで可能で、滞在先は、奈良県吉野町▽京都府京丹後市▽山口県下関市▽和歌山県田辺市-の4カ所から選ぶ。行き先を決めてから、実際に訪れるまでにインターネットによるアンケートや面談があり、スムーズに地域に溶け込めるよう配慮されている。

これは面白いアイディアだなぁ。

 

【京急衝突事故】通常ルート外れ踏切へ 衝突のトラック、高さ制限回避か(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

コメントにも書かれているけど大型乗用自動車通行止めの標識が無いのが問題だけどそこは全く突っ込まないな。

 

痛いニュース(ノ∀`) : 東京五輪、マラソンのゴールに氷風呂 暑さ対策で - ライブドアブログ

開催時期をずらすって考えて全くないよね。

 

痛いニュース(ノ∀`) : 神野美伽「箸もらおうと車掌室に行ったら拒否されショック!悲しくなりました」と日本を憂う - ライブドアブログ

138にリンクあるけど記事消してる。54歳になっても常識ない方が悲しくなるよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無双OROCHI3 プレイ日記 その11 | トップ | MONSTER HUNTER WORLD ICEBOR... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事