でこめ~る

(´・ω・`)version.19

株式会社GSIクレオス ガンダムマーカー 消しペン

2024-05-23 | お出かけ&買い物

GSIクレオス GM300 ガンダムマーカー 消しペン [プラモデル用塗料]

PRISMA WING クロエ・フォン・アインツベルンで書いた努力箇所補正の正体。このまま使うと威力が強すぎるので綿棒にちょっとだけ付けてポンポンとやると確かに汚れは取れる。取れるのだけど1発で塗装も駄目になります。

ネットとかにこれ使うと取れるとあるけどあれは塗装剥げた角度を映してないからで実際近くで見たら1発で分かります。分かるはずなのだけどあみあみでの売った時に本体のコンディション・ランクAだった事を見ると見てなかったんだろうな。そして、元々こんな汚れが出ても出荷してる方はチェックもしてないと。

で、これ書く時にあのフィギュアどうなったんだろ?って思ってみてみたら中古5品も出てる辺り自分と同じパターンだったんでしょうね。新品の方は大分値段下がっていたりと発売日1年以上延期など色々と呆れられてもしょうがないよな。

 

 

では、ニュースなどを。

服用後に性交渉、相手が妊娠 胎児に奇形の恐れある薬、初事例

  • 厚生労働省は23日、胎児に奇形を引き起こす恐れのある薬を服用した男性が避妊をせず性交渉をし、相手の女性が妊娠した事例があったと明らかにした。この薬はがんの一種、多発性骨髄腫の治療薬「レブラミド」。かつて薬害を引き起こした「サリドマイド」に類似することから、服用手順が厳格に管理され、これまで妊娠事例は確認されていなかった。有識者検討会で報告した。今回の事例を踏まえ厚労省は14日「深刻な事態を生じかねない重大な問題」として、男性患者の避妊を徹底するよう医療機関向けに通知した。レブラミドは2010年7月に販売開始。サルの実験で胎児の奇形が確認され、妊婦の服用は禁止されている。

男も女も終わってる。

 

機能性表示、健康被害報告義務に 消費者庁の専門家検討会が提言

  • 報告書では、サプリ形状の食品は、法令で定めた「GMP(適正製造規範)」に基づく製造及び品質管理を法的義務とすることも適当とした。

機能性表示食品要らないんじゃないの?

 

中国軍が台湾を囲む形で軍事演習 市民から「脅迫」との声も

実際この演習やってるほど金に余裕あるんだろうか?

 

住宅地に出たクマへの銃の使用を認め、法改正する方向性を了承 環境省有識者会議

今までなかったのか…。

 

格闘家のエンセン井上容疑者を麻薬密輸容疑で逮捕 輸入のチョコバーから検出

  • 格闘家の「エンセン井上」ことイノウエ・エンセン・ショウジ容疑者(57)とその妻は先月、アメリカの郵便局から麻薬成分の入ったチョコレートを自宅に発送した疑いが持たれています。

聞いた事ないと思ったらBREAKING DOWN絡みか。

 

ソニーがアニメ事業強化へ 24年度経営、制作環境改善

  • ソニーは人気アニメ「鬼滅の刃」を手がけるアニプレックス(東京)をグループに持つなど、有力作品を多く抱えている。

鬼滅の刃も1期から劇場版までは勢いあったけど今だと大分落ち着いたよな。アニプレックス同様だしPS5の事があってからSONY不信しかないよ。

 

個人型確定拠出年金「iDeCo」 掛け金の上限引き上げ検討 「骨太の方針」明記の方針

コメント見てると元金や儲けにも税金掛かる時点で要らんやん。

 

政治資金パーティー禁止法案提出の立民、大串博志選対委員長がパーティー開催へ

政治家なんてこんなもんだよな。

 

【速報】タクシーが堀川通を250m以上逆走か 京都市中京区で車6台が絡む事故 3人重軽傷 目撃者「破片が飛んできた」

  • 23日午前7時40分ごろ、京都市中京区の堀川通で「すごい音がした。車数台が絡む事故があった」と目撃者から警察に通報がありました。警察などによりますと、南へ走っていたタクシーが対向車線を250メートル以上逆走し、車3台に衝突しました。他の車も巻き込まれ、あわせて6台が関係する事故となりました。タクシーの運転手(72)ら男性3人が搬送され、うち2人が足の骨を折るなどの重傷とみられます。タクシーは営業中でしたが、乗客はいませんでした。

運転で飯食ってる人がやっちゃ駄目な奴。

 

実質賃金、9年ぶりの低下幅 2.2%減、2年連続マイナス 23年度

「厳しすぎてやっていけない」 電気代6月分から約400円値上げ 政府の補助金終了で

円安に元々上げなくても良い企業の値上げもやるから今まで余裕だった人でも徐々に効いてくると思う。

 

米エヌビディア、純利益7倍 生成AIで半導体好調 2~4月期

AI関係で更に成長しそう。

 

山形県大江町で住宅火災 4人の遺体発見 父・子2人・祖母と連絡が取れず 母親は近くの人がはしごをかけ2階から救出

  • 警察や消防によりますと、きょう午前0時45分頃、山形県大江町楢山で「住宅火災があり、爆発音が複数回する」などと消防に通報がありました。火は午前5時15分に鎮火しましたが、焼け跡から4人の遺体が見つかったということです。このうち2人は玄関付近で発見されました。この家は5人暮らしで、現在、良勝さんと20代の子2人、80代の祖母(良勝さんの母)の合わせて4人と連絡が取れていません。警察は、遺体がこの4人の可能性を含め確認を進めています。TUYの取材によりますと、50代の母親は近所の人がはしごをかけて2階から救出され、無事だったということです。

最近別格に寒い気温でもないし、何から火が出たんだろう?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来月の減税額、給与明細に明... | トップ | 【速報】岸田総理「移民政策... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ&買い物」カテゴリの最新記事