でこめ~る

(´・ω・`)version.19

ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~ プレイ日記 その4

2023-08-03 | ゲーム

ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~

今回は自分の最終装備でも書こうと思います。ただ、文字だと面倒だったので今回はスクリーンショット撮った物に解説付けようと思います。

 

 

1では物理で殴っても特に問題なかったのですが2は明らかにコアアイテムが強いのでこちらを重視した方が強いです。なので、特化構成仕様。通常時でもそれなりに火力は出ますがブレイクダウンさせた場合難易度LEGENDの絶境の僭王すら瞬殺可能。YouTube見たら1分15秒で倒してる人がいましたが詰めるとここまで出来るのか。

ブログ書く前にスクリーンショット撮っていたらセージサークレットの特性ミスってるのに今気付きました。エリキシルリングと同じで良いのにすっかり忘れてました。あと、ドラコニックハートも何を思ったのかドレッドレザーで仕上げてますな。物理要らないんだからヴァイザークロースで仕上げるべきなのにあの時の自分何考えてたんだろ?

 

ラムローストくん2号の最大チェイン99を簡単にする装備。装備はライザですが実際使うのはタオとお好みでOK。ドレッドハウルの効果からクリフォードを最初選んだのですが攻撃スピードが遅いせいで効果をさっぱり活かせてないので攻撃モーションの速いキャラと組ませた方がずっと安定します。

ちなみに、これだと相当ミスらない限り全スキル++まで使ってもAPが尽きないので面白いです。ただ、目標最大チェインで貰えるアイテムは20で良いのでこんな事する必要はありません。

 

ライザを除く武器以外は全員同じ装備。火力を出すというよりはライザのアイテムラッシュで火力を出す為の下準備役なので補助メインです。

 

レント、タオ、パトリツィア、クリフォード、セリの最強装備。

 

 

DLCのぶっ壊れコアアイテムである空絶の魔槍、本編最強のローゼフラム。攻撃系は全部ライザに持たせてます。

 

ヴィアベールルフトで行動順を大幅に遅らせたり、スタートダッシュの時空の天文時計、APやCCを驚異的に回復させるエルシオンハープ、不利な状況になったら適当に使っても簡単に立て直せるエリキシル剤。アイテムラッシュで使う場合は最後に時空の天文時計を使うと行動順を手前に大きく寄せるので順番には注意。

 

サイレントリンクスの効果でデバフが有利になるか謎ですがなると勝手に思ってタオにはデバフ系のコアアイテムを装備。ヒロイックガイスト、嘆きの毒煙瓶、毒イバラの牢獄で無理矢理敵の弱点増やせるのが強力。ヒロイックガイスト×2にしてますが正直1個にして違うコアアイテム付けた方が確実に良いです。

 

絶対雷弱体化マン。正直もっと種類を作ったら良いと思いましたがタオで十分なのと思いつかなかったのでこれのみ。ちなみに、これLv43にするの結構キツいので妥協するならクリフォードでも問題ないです。

 

ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~ プレイ日記 その2 その3

 

 

では、ニュースなどを。

自民・秋本議員に不透明支援か 洋上風力発電の事業者側

  • 脱原発を掲げ洋上風力発電を推進してきた自民党の秋本真利衆院議員(47)=比例南関東=が、洋上風力発電事業を手がける「日本風力開発」(東京)側から不透明な金銭的支援を受けた疑いがあることが3日、関係者への取材で分かった。東京地検特捜部も経緯を把握。同社社長を既に任意で事情聴取しており、慎重に捜査を進めているもようだ。

洋上風力発電って結局成果挙げられているのか謎だよな。

 

外部調査は不要と働きかけ 損保ジャパン、競合各社に

代理店委託契約、終了で合意 損保ジャパンとビッグモーター

ビッグモーターのサプライチェーン企業は410社 部品、建設関連業種が上位、派生する売上高は224億円

査定簡略化の検証・報告を 損保ジャパンに要求 ビッグモーターの不正請求問題で・金融庁

大手損保で広がり続ける保険料カルテル問題、その背景にある「保険代理店」という構造問題

ビッグモーター、とんでもないリークをされていた😱

損保ジャパンも潰せよ。

 

日大 アメフト部の薬物問題で声明発表 学生、保護者らへ謝罪「独自の調査を行うなど事実確認中」

日大アメフット部寮から覚醒剤成分 錠剤に、大麻も見つかる 容疑で家宅捜索・警視庁

大麻取締法違反容疑 朝日大学ラグビー部員の学生3人逮捕 岐阜県瑞穂市

体育会系調べたらどんどん出てきそうだ。

 

【速報】大阪府警の巡査長が男に頭部を刺される 職務質問で逃走した男を追って 「ドライバーで頭を刺された」と通報 男は外国籍とみられる 大阪・平野区

  • 刺した人物は外国籍の男とみられ、今も逃走しています。警察は男の行方を追うとともに殺人未遂の疑いで捜査しています。

逮捕次第強制送還と実名と顔写真公開。それと、2度と日本に入国させるべきじゃない。

 

浦和、天皇杯・名古屋戦で違反行為のサポーターへ処分発表 統括リーダーは最大16試合の入場禁止

【天皇杯】浦和サポーター暴動の全容が判明 警察50人が出動の事態 週明けにもJFAが処分へ

相変わらずの浦和に軽すぎる罰則。普通2度とスタジアムに入れさせないようにするだろ。

 

【独自】東明館高校野球部監督、再びパワハラか 部員、学校側に退任を直訴 2022年に懲戒処分 佐賀県基山町

  • 部員の保護者によると、要望書は部員約30人中22人が署名した。パワハラの内容は「クソ、バカ、死ね(と言うの)は日常茶飯事」「『学校にいる間は笑うな』と笑顔を禁止された」など32項目に及び、部員間で残してきた記録を基に作成した。「部活に行くのが怖い、ストレスで眠れない部員もいる」と訴える。3人が退部し、1人が休部中という。

1度やった時点で退任させない辺り学校もグルだよな。

 

「3Dプリンター住宅」人気 550万円で“水回り完備”物件も すでに問い合わせ6000件

  • そこで、今月下旬から販売がはじまるのは、キッチン、バス、トイレを完備した、新たなタイプの3Dプリンター住宅です。完成までにかかった時間は44時間。広さは1LDKおよそ50平方メートルで、価格は550万円だということです。

家の基礎見た事ある人は解るけど配線や配管などやらないといけない。そういう所すら3Dプリンターで出力する時にある程度作ってるって事なのか?まぁ、最初は色々あるけど新型がどうなったのか続報出して欲しい。

 

ホンダが新型「N-BOX」初公開!「日本一売れてる車」6年ぶり全面刷新で3代目へ 高級感増し23年秋に発売

  • 従来モデルと同じく標準仕様のN-BOXとエアロ仕様の「N-BOX カスタム」を設定。外観デザインは、N-BOXが丸穴デザインのフロントグリルに上下2分割のヘッドライトリングを装着し、シンプルで街になじむ「親しみやすさ」を演出します。

標準仕様が灰色、エアロ仕様が黄色の丸目なのか?

 

「結婚した」は憶測…『水星の魔女』インタビュー記事の修正と「お詫び」に、ファンが激怒した理由

  • 「月刊ガンダムエース2023年9月」号に掲載されたインタビュー記事で、紙の雑誌と電子版で一部記述が異なっていたことが発端。紙の雑誌版では主人公スレッタとミオリネの関係について「結婚」という言葉が使用されていましたが、電子版ではその記述が削除されていました。この記述の食い違いがSNSを中心に広がり、バンダイナムコフィルムワークスが公式サイトで謝罪を表明(※1)。食い違いの理由は、ガンダムエース編集部の「憶測」による文面があり、校正時に修正依頼をしたものの修正が反映されなかった、修正可能な電子版のみ本来の依頼通りに配信されているとの旨を報告しています。

Twitterで話題になってたけどバンナムやらかしただけなのか。

 

女性を切りつけたか 中国人の男逮捕 千葉市

  • 逮捕されたのは千葉市花見川区に住む中国籍の自称派遣社員・朱煜容疑者(33)で、朱容疑者は容疑を一部否認しているということです。

実名出るって珍しいな。

 

【楽天カード】還元ポイントの計算方法を“買い物ごと”に変更 還元削減

改悪絡みで思い出したんだけど最近ヤフオク!のクーポンの200円引きがPayPayじゃないと使えないのが酷いな。個人的に高額品をヤフオク!で買う事はないからたまに何か欲しい時ちょっと値引き感覚で使っていたのが使えないから困る。

 

【大阪】弁当の消費期限を偽装 5年前から常習か 阪急うめだのから揚げ店

  • 同店では、弁当などの消費期限を製造から7時間後に設定。客が購入してから食べるまでの時間を考慮し、5時間が経過すれば店頭から撤去するルールになっている。

基本的に食べ物って出来立てが10だとすると10分経っただけでも7くらいにはなるからな。こんな無駄な事してないで賞味期限7時間、消費期限作った日で良いんだよ。

 

【画像あり】東京新聞「他人のマイナ保険証、顔写真のお面かぶったら使えた!なりすましできてしまう」

  • 「これでは、なりすましもできてしまう」―。長崎市の内科医院院長(67)が2日、自らの顔写真をお面のようにかぶった女性スタッフに自分のマイナ保険証を使ってカードリーダー(読み取り機)で顔認証を試みたところ、あっさり認証され、その後の手続きに進めてしまった。院長は警鐘を鳴らすためにもその一部始終を動画に収めた。(長久保宏美)

発表が東京新聞だから関係者が勝手にやったと思ったら院長が検証しただけか。まぁ、紙なんてこれ以上にザルで貸し借りで飯食ってる連中がいるなんてくらいだからそういう不正利用者がいるって政府がどんどんアピールしないのが問題なんだよな。

 

アマゾンで出産のコムアイ、“胎盤”は「生も焼きもめちゃくちゃ美味しかった!」と報告で物議 医師は「感染症のリスク」懸念

完全にキチガイだよな。

 

【賃金】人手不足で時給1100円→1400円で応募は約20倍に 一方、悲鳴を上げる企業も

別に出せない所は出せないで良いんだよ。出せるのに本当は苦しいんですみたいな事してる企業は潰れた方が良い。

 

【朗報】辺野古プロ市民の違法テント村、台風により破壊される

座り込みしてるはずなのになんでいないんだろ?それと、撤去しないってやっぱり日本人じゃないよな。

 

韓国 チーズから大腸菌検出 ウコンパウダーも回収

韓国の事だから💩パウダーと言っても特に問題ないと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライザのアトリエ2 ~失われ... | トップ | ライザのアトリエ2 ~失われ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事