でこめ~る

(´・ω・`)version.19

ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~ プレイ日記

2023-07-31 | ゲーム

(株)コーエーテクモゲームス ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~

やり込み要素もちょっと前に終わっていたのですがプレイ日記を書くのが面倒になったので若干放置。ようやく書く気力が出てきたのでこの勢いで何とか書ききりたい所。買ったのは当然デジタルデラックス with シーズンパス。買った日が確か6月12日で何のセールだか忘れたけど50%OFFで7,232円でしたな。

正直言うと「クーケン島 採取ツアー」、「アナザースタイルコスチュームセット」、「メモリーオブサマーコスチュームセット」って全く使ってないからもっと割安で買えたんだけど何故か買ってしまいますな。まぁ、発売日当日に買っていたら間違いなくDLCは必要な分しか買わないでしょう。さすがにソフト1本分の値段のDLCに金出したくありませんから。

 

ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~

今回はそこそこスクリーンショット撮ったので数回はそれを載せて、終わったらいつもの詰めた感じになると思います。

 

赤の輝石作れた才能はどこいった?

モリッツには未だに錬金術が得体の知れない物扱い。

1で販路拡大とあったけど思ったよりも広まってなかった。

お嬢様ですわ。

この時点で察する。

タオの事好きだって確定。

恋する乙女の視線。

実際何でも作れそうだが農作業を効率良くする道具をライザは作らなさそう。

 

うわっ…クーケン島の家賃、低すぎ…?

おそらくアンペルだと思う。

薄い本で改変されそう。

これガチでキモかった。

3年で王都に自分の店経営って凄すぎる…。

ロミィさんに変な事吹き込まれてる。

以前麦育ちの娘が作った麦という謎のキャッチコピーで商品売ってたので今回も変なの付けられてる。

実際忙しいのはSPカツカツな序盤くらい。

 

 

では、ニュースなどを。

中国、ドローン関連機器の輸出規制 「安全保障」理由に

これ結局路ロシアに横流しするだけだからウクライナ問題解決するまで特に意味ないと思う。

 

【速報】タイで日本人女性(25)死亡 首に充電ケーブル…夫が同行

  • 31日午前、タイ北部のチェンマイにあるホテルの一室で、25歳の日本人女性が死亡しているのが見つかった。タイ警察によると、この女性は29日から、夫とともに首都バンコクからチェンマイを訪れていて、31日朝、夫が目を覚ますと、別の部屋で携帯電話の充電ケーブルが首に巻かれた状態で倒れていたという。警察は、事件性も含めて捜査している。

ホテル関係者が犯人か?それとも、夫も関わっているのか?

 

【速報】市川猿之助被告(47)を保釈 両親への自殺ほう助罪で起訴 逮捕以来約1か月ぶり

【速報】市川猿之助こと喜熨斗孝彦被告(47)が警視庁原宿署から保釈

【速報】市川猿之助被告(47)の保釈認める 東京地裁 両親への自殺ほう助罪で起訴

一般人なら保釈されないよな。まぁ、歌舞伎好きな権力者が圧力掛けたって所だろう。

 

元統一教会信者ら、調停申し立て 35億円の賠償求め、東京地裁

  • 世界平和統一家庭連合(旧統一教会)問題に取り組む全国統一教会被害対策弁護団は31日、依頼を受けた30都道府県の元信者ら108人が、教団側に財産的損害や慰謝料として計約35億7千万円の賠償を求める民事調停を東京地裁に申し立てたと明らかにした。元信者らのうち財産的損害は最高で約7億5千万円。

約7億5,000万円ってまさか1人でなのか?

 

海外の“原爆ファンアート”にハートつきで「忘れられない夏になりそう」 映画「バービー」公式の投稿に物議

  • 映画「バービー」の海外公式X(Twitter)アカウントの投稿に、日本のユーザーから批判が集まっている。作中のキャラクターと、原爆やキノコ雲を合わせて描いたファンアートにハートマークの絵文字つきで「忘れられない夏になりそう」などと返信。投稿に対し、日本のユーザーからは「絶対に観に行かない」「無神経すぎる」などと批判の声が続出している。

アメリカも大分落ちたな。

 

万博、飼い犬同伴可の方針 前例なく世界初

馬鹿が計画してるからこんな事するんだろ。

 

英語「話す」、正答率12.4% 6割が全問不正解 初のオンライン・全国学力テスト

そりゃ、面白くもないガチガチの文法に記入だけはしっかりさせるやり方だもんな。ホント、何十年同じ事してるんだろ?

 

ビッグモーターと損保7社に報告命令 不正請求で、取引実態解明へ 金融庁

【ビッグモーター】自動車保険で架空契約か 廃車予定車両で

  • 関係者によると、福井県内の店舗で廃車予定車両などで契約を結んでいたケースが見つかった。契約件数を底上げするためとみられるが、保険業法に違反する可能性がある。

これ通るならなんでもOKになるだろ。

 

翔太郎氏「一からやり直したい」 岸田首相の政治資金パーティーで秘書官辞職に言及

無能なんだから政界関わるなよ。

 

取り締まり終えた警察官、トラックにはねられ死亡 大阪・阪和道

  • 高速隊によると、パトカーは赤色灯をつけ、路肩で交通違反の取り締まりをしていた。松宮警部補は取り締まりを終え、追突を防ぐためにパトカー後方の道路上に置いた表示板を回収。パトカーに戻ろうとしたところ、トラックが突っ込んできたという。

仕事とはいえカメラ設置して違反者を後から逮捕で良くないか?

 

ツイッター本社のキラキラ「X」看板に市民から苦情、当局も調査開始

Twitter立て直したいならマスク追い出した方が早いよな。

 

自民女性局のフランス研修写真が物議 SNSに投稿

  • 松川氏は31日、自身のSNSに「私の投稿のせいで、中身のある真面目な研修なのに誤解を招いてしまっており、申し訳なく思っております。38名の参加者は、全国の女性局所属の地方議員及び民間人で女性局幹部となっている方々であり国会議員の参加は私含め4人です。費用は党費と各参加者の自腹で捻出しています」と投稿した。

これを信じられないのが今の政治家の評価だよな。

 

3歳男児を浴槽内に放置し溺死させた疑い、母親の交際相手を逮捕…「20分ほど目を離した」

  • 男児(3)を風呂場の浴槽内に放置して溺死させたとして、京都府警宇治署は30日、京都府宇治市伊勢田町遊田の建設業柏本光樹容疑者(29)を保護責任者遺棄致死容疑で逮捕した。柏本容疑者は「死亡させたことに間違いない」と容疑を認めているという。発表によると、柏本容疑者は30日未明、自宅で一緒に入浴していた男児を浴槽内に残したままその場を離れ、男児を溺れさせて死亡させた疑い。男児は柏本容疑者の交際相手の長男。浴槽には男児の首あたりの深さまで湯が張られていたという。調べに対し、柏本容疑者は「男児におもちゃがほしいと頼まれ、探している間に20分ほど目を離した」と話している。当時、男児の母親は就寝中で、柏本容疑者が風呂場に戻ったところ、男児が浴槽内にうつぶせで溺れていたという。

普通こんな時間に風呂に入れないし、殺す気で風呂に入れたんだろうな。

 

ザポリージャ原発4号機、高温停止状態に…ウクライナ当局が100度以下の「冷温停止」要求

仮にメルトダウンしたらロシアはウクライナのせいにするんだろうな。

 

イラン「おい韓国、70億ドル返せや」 法的手続きを開始イラン「おい韓国、70億ドル返せや」 法的手続きを開始

韓国に関わるからこうなるんだよ。

 

34歳女性「結婚して7年、夫はずっと専業主夫…私の収入だけで暮らしています」将来が漠然と不安です

相手を負債だと思ってる時点で結婚向いてないよ。

 

ヘンリー王子「もうメーガンと一緒にいるのは嫌だ」別居している模様

イギリス版小室。

 

松田さん(仮名)「発達障害の息子がいるので障害者スペースに停めたらおっさんに怒られました」

手帳とか見せないのか?

 

ヤクザ内妻「ディズニーランドいきたい」ヤクザ「おう連れてったる」ホテル泊まって暴対法で逮捕(笑)

一般人と同じ事したいならヤクザなんかならなければ良いのにな。

 

「プレゼントあげる」オッサンが帰宅途中の女性にセミを投げつける事案

無職っぽそう。

 

【画像あり】 弁護士 「産経新聞はクルド人を批判する記事を止めろ」

なんでトルコでクルド人って頭おかしいのが出てきたんだろうな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木原副長官、取材避けて1カ月... | トップ | ライザのアトリエ2 ~失われ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事