DEBUO日記アジア情報

東北,東南アジアの政治,経済,音楽,食が中心です。

】「韓国、世界で稼いだ金の半分以上を日本に貢いでいる」

2007-01-28 | 半島情勢


-------------------------------------------------------------------------------
【日韓】「韓国、世界で稼いだ金の半分以上を日本に貢いでいる」LG経済研[01/28]


韓国は過去3年間に世界市場で稼いだ金の半分以上※①を日本に貢いでいる※②、という指摘が出てきた※③。特に、最近のウォン高円安のため対日商品貿易だけでなく、旅行などサービス部門の収支までが赤字を出しており、対日経常収支赤字の固着が懸念されている。

LG経済研究院は28日、報告書「ウォン高円安が‘日流’を拡散させる」で、「韓国の貿易収支の推移
を見ると、韓国がこの3年間、世界市場で記録した貿易黒字の半分以上を対日貿易赤字が打ち消して いる※①ことが分かった」とし、「その間、韓国が世界市場で稼いだ金の半分以上を日本に貢いでいる格好だ」と明らかにした。

研究院によると、過去3年間の対日貿易収支赤字は04年244億ドル、05年244億ドル、06年253
億ドルだった半面、世界貿易黒字は04年294億ドル、05年232億ドル、06年164億ドルだった。

研究院は「また、商品貿易だけでなく、旅行などサービス部門までが赤字を出す対日経常収支赤字の
固着化が憂慮されている」とし、「世界市場で苦労して稼いだものを※②、素材・部品・技術など日本からの
仕入れのためそのまま出ていく構造から一日も早く抜け出さなければならない※④」と強調した。 

後略


 http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1169966200/
------------------------------------------------------------------------------

多くの日本人や諸外国の人たちが韓国人を敬遠する理由は様々だが,この記事はその理由の一端を如実に示している。

※②韓国が苦労して稼いだものを日本に貢ぐ。

おまえ,そりゃ逆だろ。

日本から楽に重要部品や製造装置,ノウハウ,特許を手に入れられるから,簡単に外国で稼ぐことができる。これが正しい。

日本から輸入しているものの多くは代替性のきかないものばかりである。くやしかったら,輸入先を変えてみろ。自分で開発してみろ。できないだろ。それは日本人が今まで必死に頑張ってきたからなのだ。それをなんだ?貢いでいるだと?なんか日本人が悪さしてるような言い草じゃないか。こう言え。「おかげさまで助かってます」と。

しかも,日本の特許庁のHPに張り付き,工場にはスパイを放ち,日本から技術者を女金で転ばせ,使い捨てのようにスカウトし,楽々日本の知的財産を盗んでおきながら,である。

そうしておきながら,韓国企業の赤字覚悟の大量ばらまきで,これまた苦労して開拓してきた日本の世界市場を荒らしてきたのが韓国という国である。

それが,なんという言い草。


※3指摘が出てきた。

おまえら,そんなこと,数十年前から毎年言ってるだろ?白々しい。


一日も早く抜け出さなければならない※④

これも随分昔から言ってきたよね,でもできないから今に至ってるわけで。まあ,前略に対する草々,拝啓に対する敬具,みたいなもんだな。


半分以上対日貿易赤字が打ち消して いる※①

なんだか,対日貿易赤字が黒字分をなくしているような言い方をするな。ま,そんな突っ込みはいいとしても,


対日貿易赤字 04年244億ドル、05年244億ドル、06年253億ドル
世界貿易黒字 04年294億ドル、05年232億ドル、06年164億ドル

おーい,計算ちゃんとしてますかー。←ちゃんと計算してました。申し訳ない。

対日貿易赤字>世界貿易黒字


だぞ。半分どころじゃないぞ。おまえらの言い方でいえば,せっかく世界から苦労して稼いだ金をごっそり日本に差し出しても足りない状態だぞ。そんなところで訳のわからん見栄を張るな。


韓国人と日本人がいがみあるのはお互いに理解していないからだという。バカヤロウ。韓国人を知れば知るほど腹がたつからじゃないか。韓国人の発想の根底に極めて自己中心的なものがあるのは散々語り尽くされてきたことであるが,こうして,韓国人らしさに触れるたびに,ますます「韓国人,朝鮮人,コリアン,IT,あれ」の意味するところがはっきりしてくる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (朱雀)
2007-01-28 18:56:12
ツッコミよろしいでしょうか(双方共に)

対日本の赤字を除いた貿易収支では3年で1431億ドルの黒字になるわけです。
同じ期間、日本との貿易赤字は741億ドルなので、黒字の半分。
対日本を含めて改めて全体の貿易収支を出すと690億ドルの黒字となります。

3年で1431億ドルを稼いで(ホルホル)、741億ドルを日本に(しぶしぶ)支払い、690億ドルしか残らなかったニダ! と。

元記事で日本を除いた貿易収支を出していれば分かりやすいのですがね。

対中貿易黒字は2005年に232億7000万ドルだったのが、2006年に209億6700万ドルで9.9%減少とのことで、この減少傾向はこれから加速していくはずです。慢性的な対日赤字と共に楽しくウォッチしていきたいものですね。
返信する
Unknown (DEBUO)
2007-01-28 22:49:30
ああ,なるほど。冷静さがかけておりました。ありがとうございます。

対中貿易黒字に関しては楽しみですね。自業自得の面もあり,まさしく韓国の転換点といえるかもしれません。そのうち,中国に輸出するのが労働者になったりして。

今後もよろしくお願い致します。
返信する