ラーメンダイニング963(くろさん)

2009年10月28日 | インポート

船橋は本町通り(京成の駅のある通りと直角に交わるとおりの一つ)、西船方面にちょっと行った辺りです。091025_ 夜から明け方にかけてやってるお店がないことに着目した店主さんが、ならばと始められたそうで、お酒やつまみがメインに近く、ラーメンは2種類(醤油と味噌)、トッピングが数種です。でも、あくまでラーメンも脇役ではなく大きな柱の扱いでした。お味の方は、ちょっと重めの鶏スープ・・・なのかなあ。表面に浮いた脂は好きずきですし、お酒飲んでからだときついかも知れないけど、鶏脂とラードのミックスらしき香味油はいい感じでした。

店内もバーを兼ねるだけあっておしゃれです。091025_0104 細くてコシのある、加水低めの麺と、厚めのチャーシュー、全体の食べ応えのある一杯です。お子様向けのお店ではないけど、お酒も好きで、ラーメンも好き、家帰る前にちょっといっとくか~的な場合にも重宝しそうです。もっとも私はお酒呑みません(数年前から断酒)が、行っちゃいます(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  たまにはこんなお昼ご飯(... | トップ | おはようございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事