大阪紀行・・・1

2017年10月12日 | 日記

少し前の話になりますが、今年の夏は、最後に旅をしてきました。

理由あって、大阪一人旅。一昨年、用事で出かけて以来の大阪です。初めてではないため不安はありませんが、今回は完全な観光・・・という名の食べ歩き(笑)なので、初めての地域にも足を延ばすつもりです。さて、どんな旅になるやら。。。

ということで、仕事を早めに終えて、京成電車に乗りました。

成田で一回降りて、空港方面の電車に乗り替えです。

で、細かいところは写真を撮れなかったのですが、空港につきました。

LCCを利用して飛ぶので、新しくできた「第三ターミナル」に向かいます。

前情報では、第三までは結構あるとか、バスの方がいいとか聞かされましたが、全然そんなことはなく。歩いても10分もかからずにたどり着けました。

地面に描かれた、青いラインに沿っていけば迷うこともありません。

エスカレーターを上って、ターミナル入口につきました。

建物の中に入って、さらに青い通路は続きます。

各航空会社のチェックインカウンターが並んでいます。手荷物などを預ける人は、ここを使います。あずけるのにも料金がかかるので、私は無料分の機内持ち込み荷物だけ抑えています。まあ、国内旅行ですし、そんなに持ち物ありませんしね。

自分の乗る飛行機のフライトをチェック。空港にいることを実感します。

 そして、出発前にフードコートでカツカレー。

これからの旅の前途を祈りつつ(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪紀行 | トップ | 大阪紀行・・・2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事