100円ショップのスグレモノ!?

2016年07月23日 | 日記

近頃、事務用品などを買いだしにチョイチョイ100円ショップに行くことがあります。

百均て、つい他のものも見てしまいませんか?

先日も、買いたいものを見つけた後も店内を物色していて、こんなものを見つけました。

一つ目は・・・

ね。面白いでしょ?

ゆで卵の固さをみる用具です。これを一緒に茹でると、黄身の固さを簡単に調整できる様です。

 

続いて二つ目は・・・

ゆで卵をきれいに作るために使う、卵の底に小さな穴をあける機械です(^^)

 

いや~

いろいろ考えますねえ。

しかし、どうして両方ゆで卵に関するものなのかって?それはもちろん、ラーメンに入れる「煮玉子」を作るためですとも(笑)。

両方ともまだ使ってませんが(笑)、使ったらぜひ投稿しますので、ご期待ください(^^9

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉・紫陽花探訪4 | トップ | 話題(?)のスイーツ・・・1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事