全開オーバードライブ

下っ端パロロワ書き手のドバーなブログを北の大地から

閃の軌跡Ⅳ 感想2(赤い死神)

2018年09月27日 | 軌跡シリーズ

前作ラストダンジョンからはエマの魔法で脱出しましたよと。
二週間も眠っていた新Ⅶ組は情報収集も兼ねてかの地、魔女の里エリンを探索することに。
そんな中で旧Ⅶと会話するんだけど、ユーシスがね……。一人でベンチに座り、手に持つはミリアムの帽子。
アルティナに渡そうとするもユーシスが持っていた方が彼女も喜ぶだろうと言われ、そのことに安堵する自分がいると。
かなりメンタルキテますね。ミリアム以外にも要因はあるんだけど、うん。
ぐだぐだしてる決まらないんだよなあⅦをユウナがいい加減にしろと発破をかけるんだけど、あんまり調子に乗るなよ?

戦闘は難しくなってる。前が簡単の極みだったんだけどね。
序盤はランディが一緒に居てくれて、零碧のように前衛型としてかなり頼りになります。
バランス調整され弱体化のオーダーも、ランディは強者なこともあって使い勝手が一人だけ別格。
物理攻撃大アップに加え与ダメ20%アップは普通に強い。
代名詞であるウォークライも健在で、今作は最初からベルゼルガを使えるからダメージソースですよ。
過去のSクラだったクリムゾンゲイルはクラフト技になってるけど、うーんこれはウォークライ→ベルゼルガの黄金コース!!



ストーリー的にはハーメル村に向かうようです。
アッシュがいると思われ、ヨシュアはいるのかな。事前公開スクショを察するにどっかにはいるんだろうけども。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿