全開オーバードライブ

下っ端パロロワ書き手のドバーなブログを北の大地から

閃の軌跡Ⅳ、ウェブCMが発表されましたね

2018年07月24日 | 軌跡シリーズ

たかが15秒、されど15秒。
だけど盛り上がるのに時間は関係ないんですよね。
まあPVの方がテンションは上がりますが、やっぱ映像だとワクワク感がね?

前作閃の軌跡ⅢもCMはよかったんですよね。
私達のクロスベルを返してよ、今になっては懐かしい……あれから1年です。
アリアンロードwith鉄騎隊VSリィン、ユーシス、ミリアム、ガイウス、サラ、オーレリアも燃えましたね!!


(1)リィン「オ、レ、ノ、ナ……」

瀧くん!?
前作ラストで呪いに蝕まれた男は我を忘れ、仲間の存在さえも忘却の彼方へ。
最近公式Twitterでフィーとの戦闘場面が明かされましたが、敵になるのは確定でしょう。
黒幕(パパ)の掌の上で踊り狂い続けることに定評のあるリィン……。
若い内から戦争のシンボルとして駆り出され、多くの生命を救うも彼の人生は操られるがまま。
救いのない、本当に救いのない展開がシリーズを通してね。前作では世界を破滅へ導くきっかけを作ったんだから、ほんとにね。


(2)クロウ、復活

そんなリィンを助けるために、この男が復活する。
閃の軌跡Ⅱで死亡したと思われたがⅢ作中内にて明らかにクロウらしき男が。
アンゼリカが墓を暴いたところ、なんた死体はダミーだった……。
ED寸前に記憶を取り戻し、リィンを助けるために動くも――で、ぶつ切りEND。
遅れてやってきた我らが50ミラ先輩。級友であるジョルジュが敵となり、アンゼリカも消息不明の中、彼はどうするのか。
武器はこちらも復活のダブルセイバー。パーティキャラとしてはリィン以来の機神持ちであるため、こっちも注目。
そしてなによりも結社の例の会議室みたいな所に殴り込みを掛けるのが楽しみ。


(3)マリアベル、ロイドとエリィをボコボコにする

そりゃあ戦力差がね……。
マリアベル、結社の三柱で根源の錬金術師とか呼ばれてるからね。すっげえ強そう。
クロスベル勢は外伝風に絡む説がありますが、どうなんだろう。
ランディは間違いなく主軸になるし、それじゃあロイド達もだよなあ。エステルも来るんだし。
このマリアベル戦、ロイドとエリィしかいないんですよね。つまり、真のバトルが控えているな!


(4)お久しぶりのグロリアス

空の軌跡SC以来?サードにもいたようないないような。
結社・身喰らう蛇の飛空艇ですね。空の軌跡じゃ敵の場面に登場したり、乗り込んだり、攫われたりしましたね。
Ⅲの時点で結社は使徒二柱に執行者0、Ⅰ、ⅩⅦらを投入していましたが、もっと増えるんだろうなあ。
ファルコム社長インタビューで結社の同窓会がある、とありましたがぶっちゃけ楽しみ。
カンパネルラ、マクバーン、シャーリィ、シャロン、ヨシュア、レンの参戦が確定。
他にはアリアンロード、マリアベル、鉄騎隊もですね。まだまだ増えるということで……!


(4)アリアンロード「長い……とても長い旅でした」

お前、死ぬのか……?
なんて冗談は別にして、本当にお疲れ様。
長らくの間、最強の座に居座ってくれってありがとう(死ぬとは決まっていない)
しかし、巨大ロボを前に肩を並べるリィン&クロウは絵になるなあ。


(5)スクショラッシュ!

エステル!レン!ティータ!デュバリィ!ランディ!ティオ!
そしてなによりもカシウス!!クローゼ!!



閃の軌跡シリーズは全てが黒幕の掌の上で踊り狂っていました。
全てが敵の筋書き通りで、主人公達が抗うも、光に手が届かなかった。


閃の軌跡Ⅳ、新旧オールスターで地獄の底から天の星々を掴み取る物語。


ああ、楽しみでしょうがない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿