daze

この物語は東京生まれ千葉育ちのスノーボード大好きの更正日記であります

新橋、そして革命への大きな一歩

2011年05月21日 23時20分38秒 | スノーボード
月曜日に北海道の兄貴分、北海道ウォール社長笹さんが来京したので笹家ファミリーのヒロシと嫁と四人で新橋で飲みました!

ヒロシが以前より飲める様になっていてビックリ!?
笹さんは相変わらず元気一杯!最近笹さんと話しているとホント勉強になります!っていうか俺ってやっぱりおバカちゃんなんだな~っと実感します。

そして木曜日には新橋の日テレタワーにあるソニー生命で講演会。

ソニー生命と言うだけあってやはりソニー製品使っているのかな~っと見てみると…

しっかりソニー製品だらけでした!!

はじめてのマイク無しの講演だったけれど案外生声の講演は悪くないと思った。っていうかマイクよりイイかも?!気持ちよく講演させていただきました!

そして金曜日は千葉県の帝京平成大学で骨髄バンク献血併行登録会に参加してきました!

今回は先週の群馬の会の定例会で提案した「登録会をするにあたってまずは登録会の空気に触れる為にも千葉の献血併行登録会に参加してみませんか?」っという提案に乗って来てくれた群馬の会から四名が勇気を持って革命への一歩踏み出してくれました!

今回は骨髄移植推進財団や日本赤十字や千葉県の協力を得て特別に県外での説明員講習を行う事が出来ました。

今回は俺も時々口を出させていただきました。

四人ともドナー登録者を獲得して感動していました。
わかる気がします。特に元患者だと「この人達が私を救ったんだ」っと思うととても嬉しくなります。

今回もNHKのクルーが群馬の会の方々を密着取材。

献血併行登録会終了後には日赤、県の薬務課の方を交えた千葉の会と群馬の会の意見交換会を開催。

意見交換出来て群馬の会の方々も少しやるべき事が見えて来たのでは無いだろうか?

俺にはハッキリ見えています。

今回千葉にお誘いして良かったと思います。

ドンドン新しい提案して群馬に革命を起こそうと思います。

しかし、あくまでこの革命の主役は群馬の会の人達です。

今回は革命への大きな一歩を刻めたと思います。

これからの群馬の会の方々の動きに期待しています!



にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 感染症・ウイルスの病気へにほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すー)
2011-05-22 10:34:56
すごいねー。
確実に前に進んでるね!

それにしても、妙にテレビに慣れてない??(笑)
返信する
Unknown (ホソヤ)
2011-05-22 16:35:12
お疲れ様でした&ありがとうございました。すごく勉強になりすごく充実した1日でした。目標、理想が見えました。とにかく、県と日赤にアクションを起こして同じステージに立つこと、そして登録会の開催!!
返信する
Unknown (daze)
2011-05-23 10:23:04
>すー
群馬の方のやる気はハンパ無いですからこれからバシバシ進みますよ!

>ホソヤ
お疲れ様でした!登録会を群馬でも実施して登録者を増やし自分たちが救ってもらった様にこれからの患者さんを救う手助けをしましょ!
返信する
お世話になりました (ゆうり)
2011-05-23 22:29:08
とても勉強になり充実した1日でした。
県外での説明委員講習を実現してくださったみなさんには本当に感謝しています。

千葉は風があって気持ちよかったです~。
返信する
Unknown (daze)
2011-05-24 08:51:51
>ゆうり
これからも一緒に頑張りましょう!!
返信する

コメントを投稿