daze

この物語は東京生まれ千葉育ちのスノーボード大好きの更正日記であります

SNOW BANK PAY IT FORWARD 2013雪主募集方法

2013年08月17日 08時22分36秒 | SNOWBANKPAYITFORWARD
今年も開催します!

SNOW BANK PAY IT FORWARD2013(以下 SBPIF2013)

初年度は本当に大変でまさに産みの苦しみとはこういう物だと痛感しましたが今年でやっと三年目を迎えます。

そもそもSBPIFをはじめたキッカケは骨髄バンクを若者に興味を持ってもらう事の難しさを骨髄バンクボランティアの活動の中で痛感したからです。
若者を集客して骨髄バンク登録に協力をしてもらったり知ってもらったりするにはどうしたら良いか?っと考えた時にただ若者が好きな「楽しい」「カッコいい」「可愛い」「美味しい」イベントを行なえば自然と人は集るのでは無いかと考えたからです。

さらに以前から東京で雪を降らせてスノーボードのイベントを開催したいと考えていました。

そこでこの2つを組み合わせたらどうだろうか?っと思い、はじまったのがSNOW BANK PAY IT FORWARDでした。

SNOWBOARDの「SNOW」と骨髄バンクの「BANK」を組み合わせてその2つを未来に伝える「PAT IT FORWARD」の想いからそう名付けられました。

初年度、二年目と開催して来て凄く感じたのが若者は知らなかっただけだったんだってコト。

献血や骨髄バンクドナー登録を知ればみんなが協力してくれて、毎年パンクしそうな程の献血やドナー登録希望者が集ってくれています。

何より骨髄バンクを伝えるイベントに若者がこんなに積極的に集ってくれている姿を見てやって良かったと思いました。

そして今年でやっと3年目。

このイベントは10年続くイベントを目指した居ます。
世の中の人みんなが骨髄バンクや献血を当たり前に知っていて、スノーボードが遊びでは無く文化として根ずくまでこの活動を続けて行きたいと思います。

ただ、このイベントは営利イベントとは違い実行予算を集めるのに非常に苦労しています。

入場料を取れる訳でもない。

大きな協賛企業がつくイベントでもない。

毎年の実行予算の半分以上は「雪主」になっていただいた協力者のおかげで集められています。

「雪主」とは「株主」ならぬイベントで使う「雪」の「主」、「雪主」です。

この「雪主」の皆様のこのイベントを実現して欲しいと言う気持ちでこのイベントを実現しています。

今年も雪主の募集ははじまっています。

今年は更に申込方法が簡単になりました!

こちらからネットで申し込む事が出来る様になりました!
http://www.sbpif.net/yukinushi.html

今年の実現に力を貸して下さい。

これから闘う患者さんの未来を変える為に。