daze

この物語は東京生まれ千葉育ちのスノーボード大好きの更正日記であります

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

国母和宏という男。

2010年02月14日 11時57分39秒 | スノーボード
とうとう冬のオリンピック開幕しましたね~。

そんな中カズ、騒がれています。

連日ワイドショーで話されてスポーツ新聞の一面を飾ったりもしてます。

あれだけ無関心だったメディアが良くも悪くも注目しています。

今までこれだけのスノーボード人口が居てあれだけの実力者がいるスノーボードが注目されなかったのが不思議だったけどこういう事に注目するんですね~。

でも俺的には本当の彼の姿を知っている人間は全然気にならなかったと思う。



なぜなら彼がとてもイイ男だからだ。



10年前に初めて出逢った小学生の頃から何も変わらない。

見た目は大人になったけど電話する度にいつものカズが出る。

いつも努力している姿を見せない様に努力して結果を残すカッコいい奴だ。

そしていつも自分が良くわかっていて自分を過大評価も過小評価もしない。まず調子に乗らない男でとてもプロ意識の高いライダーだ。

そして俺が入院している時には海外の撮影や大会の合間を見つけては東京の病院に顔を出してくれて特に心配する訳でもなく海外での話やスノーボードの話をして闘病へのモチベーションをあげてくれた。

そんなやさしい若者が犯罪者かの様に騒がれている。

大会前なのに。


もちろん指摘された後の会見での態度はいただけなかったと思う。


でも二十歳そこそこの若者が怒られてふて腐れた位のことでしょ?

俺がカズ位の歳の頃は怒られても素直に謝ることは出来なかったと思う。

でもこうやって怒られて人は成長して行くものだと俺は思う。

俺は人間死ぬまで成長して行くモノだと思う。

俺はこの世の中に完璧な人間は居ないと思う。

でもその成長しようという気持ちがどんどん人間力が付いていくものだと思う。

失敗を繰り返して成長して行くものだと思う。

これからの人間「国母和宏」の成長が本当に楽しみだ!

この話題はブログで触れるつもり無かったけど、ただひとつ気になる事があったので触れることにしました。



それは大会後に処分するって話。



なんで?

まさかSAJの大会出場停止なんかにしないですよね?

そんなことしたら特待生扱いで大学に通っている学校はどうなってしまう?

クビ?!

そんなことになったら俺は絶対にカズの味方します!

二十歳そこそこの若者の若気の至りで本人の人生を変えても良いの?

俺には信じられません。

説教して反省したら次に期待してあげるのが大人の役目でしょ?

それを何かしたらすぐに切るトカゲの尻尾切りみたいなことしていたらどんな日本になってしまうんだろう?

俺はニュージーランドでカズと出逢ったから今でもスノーボードを続けていると思う。

スノーボードを続けていたからたくさんの仲間が出来てたくさんの人に支えられて俺は今、九死に一生を得たと思っています。

スノーボードがくれた命と言っても過言では無い。

そしてそのスノーボードの魅力を教えてくれたのは国母和宏だ!

カズが世界中が敵にしたとしても俺はカズの味方です!

俺は命を救われた。

だからカズにもし何かあったら必ず助けたいと思います!



とりあえずカズにはオリンピックで楽しく滑って欲しいです!



まあ~メダルでも獲って世の中の見る目が変わる所が一番みたいですけどね~

カズ、頑張れ!!





荒井daze善正著書「NO SNOWBOARDING NO LIFE~スノーボードがくれた命~」

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 感染症・ウイルスの病気へにほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (96)   この記事についてブログを書く
« 北海道最高!! | トップ | 嬉しいニュース!! »
最近の画像もっと見る

96 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です。 (やんぼ)
2010-02-14 13:38:08
初めてコメントします。
私も連日の報道、そしてオリンピック委員会や大学、スキー連盟の対応に遺憾の意を感じています。

私も21歳のときなんて、礼節を重んじるってよく理解できていなかったし、ましてカズのように幼少からプロとして国内外で活躍してきた人には今回の騒動が理解しずらかったと思う。
それが、態度が悪いから出場辞退しろ?
終わってから処分する??
たった一度の過ちでそこまでする必要があるのでしょうか。なんか、言う事きかないと排除するという昔ながらの古い日本の体質がまだ残っていたのだな、と思います。
それは決して問題解決にもならないし、出る杭を打って前途ある若者をつぶすだけではないでしょうか。
そもそも壮行会時にはきちんと着用されていたようですし、最初に一言言えば済んだ話だと思います。

以上の内容をmixiの日記に書いたら30分もしないで10件以上の抗議!?のコメントを頂きました。違う意見があっても別にいいじゃん、と私は思うのですが、多くの人は違う意見は否定して潰したいんでしょうね。。。

カズ、頑張って欲しいです。
ゆとり教育? (カイロ)
2010-02-14 14:05:40
類は友を呼ぶ!
Unknown (あふろ)
2010-02-14 16:02:52
ただ時期が時期だけにねぇ
朝青龍の話題もあったし、強けりゃそれでいいのかっつー話でしょ?日本代表、国民の税金、パスポートも特別なやつでいってるんでしょ?

そりゃたたかれても問題ないでしょ?

まっ、おれにしてみりゃ、何をいまさらスノーボーダーの腰パンで騒いでんだって感じですがね・・・
Unknown (チロルチョコ)
2010-02-14 16:40:23
人生を変えるのは
彼自身でしょう

開会式のオープニングに 感動しました
ダゼさんがまた 滑っているのも感動です 國母さんの滑りも とても楽しみです
本当にいい男なら 心配ないですよ ヽ(^^)
私も同感です (odo)
2010-02-14 16:43:59
いつも、楽しくブログを拝見しています。

今回のことで、日本のマスコミのレベルの低さが、良くわかりました。
スノーボードを報道するのに、たいした乱れてもいない、服装を切り口にしか出来ないなんて。「スノーボード=悪いやつがする」という図式にでも、するんでしょうか?本当に悲しいです。
また、評論家の方は、幼少の頃からプロとして活動していたから「調子こいている」なんてコメントしているし・・・
ボードや国母さんをよくも知りもしないで、って感じです。充分競技に集中しているし、想像以上の努力もしていると思います。
メダルが取れても、取れなくても、今までと同じように、暖かく迎えてほしいです。
Unknown (U)
2010-02-14 16:51:57
朝青龍の次は國母選手がメディアの標的になってしまいましたね。
連日の報道には悪意すら感じてしまうのですが・・・。
本番前にこれはないわ。
國母選手が気の毒すぎる。
私たちも応援します (のんこ)
2010-02-14 17:38:04
ご無沙汰しています。おかげさまで退院できてオリンピックも家で見てます。
私は元々スノーボードにまったく興味がなかったためダゼさんの本で國母さんのことを初めて知り、絆を大切にされる方なんだなと思いました。
それだけに今回の扱われ方が悔しくて…主人と「根っから悪い奴みたいに言うな!」と憤慨していたところです。
今日「アッコにおまかせ」で、國母さんの友達に取材してて「カズは友達思いのいいやつだ」って紹介してくれてました。
特ダネの小倉さんも「きっと叱られたことで奮起するだろう」とメダル予想にくわえてました。
こうなったら是非オトナたちを見返してやれる結果を残してほしいです。
國母さん→ダゼさん→私たちがもらった生きる力を今度は応援で返します
Unknown (まあ)
2010-02-14 18:21:55
オリンピックという国の代表として出場するスポーツの祭典にはスノーボードは合わなかったのでしょうか。そもそもカズをはじめスノーボーダーはスポーツ選手(マン)という感覚ではいないと思うけど、スノーボードをよく知らない人達はカズのことも日本を代表するスポーツ選手の一人だと思っていることでしょう。また上の組織もJSBAではなくSAJだからカズの行動は全く理解出来ず「スポーツマンとして常識はずれ」と写って、最終的には出場辞退を申し入れたと聞きました。競技に出れるように動いてくれた橋本団長にはとても感謝しますがSAJの「出場辞退」という判断は自分には理解ができない。オリンピックに出場する選手の扱いってそんなものなのですかね?服装の乱れとか、その後の反省の仕方なんかで「出場辞退してくれ」という判断をするSAJには納得がいきません。例えば未成年の選手が選手村でタバコ吸ってたとか酒飲んでたとかならわかりますが・・・
カズの精神状態が気になりますが、カズの滑りが出来るように祈ります。
2大会連続銀メダルのアメリカのダニー・キャスなんかは服装の乱れとかもなかったのかなぁ?他にも乱れてそうな外国人いるけど服装乱れてて抗議が殺到するのって日本だけかなぁ?バブル期の日本人なら余裕あって笑ってすませてたかなぁ?
スノーボーダーはみんな応援してますよ。カズ頑張れ!
Unknown (いっちー)
2010-02-14 21:23:31
まじ楽天の社長きれそう!!
マスコミに流されスノーボードを知らないやつがあのいいぐさはないっしょ!!

日本代表で選ばれましたが、それはスノーボーダーの代表で選ばれたのであって、そこらの親父達は入ってなくない!!
スノーボードの一番大切なところって、各々のスタイルだよね。。

あーーーこの怒りどこに!!!
マスコミも他の国も見せろ!!!
カズを悪く書きすぎ!!

まっこれでカズがメダルを獲れば、結果カズはスノーボードにかなり貢献!!!

カズ集中!!
国母選手がんばれ!! (massa)
2010-02-14 21:48:58
はじめまして。いつも拝見させていただいています。

国母問題、ヒートアップしすぎてますね。。。

アメリカのスノーボードチームの公式ウェアのパンツは、

ダメージ加工をしてあるビンテージデニム風らしいですね。

これもだれかかみつくのですかね。

日本オリンピック委員会さんは、国母くんのことで

これだけ騒いだのだからもちろんクレームつけるんですよ

ねっ?て感じてしまいます。アメリカ様様だからスルー

するんでしょうけど。

まあ、国母君は、「世界の国母」ですから、

スタイル全開でがんばってください!!!!

コメントを投稿

スノーボード」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事