AFRO SOULでいこう!

島根県出雲のDanceTeamロケットランチャーと出雲ダンス連合会の活動のブログです!応援してくださいね!!

Rocket Launcher 「Drop」 大心路レポート パート⑦

2006-10-02 14:37:14 | 動画のあるページ
サウンドフェスタ大心路、ロケットランチャーのダンス紹介5曲目は最後の曲でHIP-HOP、曲名は「Drop」アーティストは「Timbaland and Magoo(ティンバランド・アンド・マグー)」です。
以前このブログのページに書いた事もありますが、映画「YOU GOT SERVED」のオープングに使われた曲で、そのダンスシーンに日本中のダンサーがしびれました。
ロケットランチャーもいつかあんなヒップホップダンスを踊りたいと、ずっと思っていましたが今回の大心路で挑戦しました
                          
映画の振り付けを組み合わせて構成しましたが、振りも微妙に違うけれど少しでも本物の迫力に近づけたらと思いながら踊りましたよ

踊ったのは、かおりん・EMI・Yuka・hideです。


  ↓↓画像をクリックで動画が見れます↓↓
大心路ユーガット
FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

ブログランキングranQ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カメ)
2006-10-03 01:40:20
俺その曲まじすきです!それが流れるとまじテンション上がります!ってかやっぱユーガットのせいです!笑 俺もあれ見た瞬間ヤバイとしか思えなかったです。いつかあんな風なバトルイベントを島根でやりたいっすね~!
返信する
頑張ってくれ! (hide)
2006-10-03 12:46:09
カメが早く島根に帰って盛り上げよ

期待してるよ~♪

それはそうとドロップはやばいくらいテンションあがるよね!今度は一緒にドロップ踊ろう!!

ブレイキンソロのパートをつくるんで♪
返信する
頑張ってくださぃ★ ((´・ω・`))
2007-05-29 11:48:36
自分もダンスやってるんですが、動画見て思いましたw
これユーガットの振りぢゃね?って笑
まぁ、自分らで振り考えれるようになるまで頑張ってくださいね^^

SHOWを見てるダンサーだって、あれぱくってない?とゆってるんではないでしょうか?

それと、もっといろんな曲を聴くことをお勧めしますよ
DROPだけというものでも飽きてしまうとおもいますし

踊れる曲はなんでもありますよ^^
たとえ日本の曲だとしても
返信する
応援ありがとうございます (hide)
2007-05-29 13:57:26
これから頑張って、更にいろいろやって行きたいと思ってます♪
ブログの文字を読んでいただいたら分かると思うのですが、ユーガットのオープニングの雰囲気を再現したくて、書いてると通り、振り付けはユーガットの中からすべてとってますよ。(笑)
このイベントはお客さんはちびっ子からお年寄りまでいる、市民のコンサートのイベントでした。MCもあり、ユーガットの振りをやりましたって、説明して踊ってますよ。
ダンスの曲に関しては、ちなみにこのイベントは、5曲踊って、その中の1曲です。
1曲だけのイベントでは、3曲位をつなげてやってますよ。

曲に関しては、このブログのアフロソウルな話を見ていただければ、分かると思うのですが、私は元々がアマチュアミュージシャンでしたので、特に黒人音楽に関しては1950~現在まで、Jazz,SOUL,FUNK、HIP-HOPとかなりのアーティストは聞いてますよ。
アフロソウルな話のページを読んで感想を聞かせていただけたら嬉しいです。

何時まで経ってもまだまだですが、地元を中心にですが、頑張って踊ってきますので、また応援ヨロシクお願いします。
返信する

コメントを投稿