AFRO SOULでいこう!

島根県出雲のDanceTeamロケットランチャーと出雲ダンス連合会の活動のブログです!応援してくださいね!!

やっぱりアニメーションダンスだね!

2006-11-08 14:31:59 | Weblog

昨日もビックハート出雲で練習でした。
この日はhideとYUKA、遅れてダイゴンがやって来ましたよ
今回は都合が悪かったEMIとかおりんは月曜に練習をしていました。ロケランはhideとYUKA、EMIとかおりんとのパートに分れて踊る事が多いので、イベント前など都合に合わせて練習日を分ける事もありますよ。
と、言う事でYUKAとアニメーションの練習を集中的にしましたよ~!
ダイゴンにもアニメーション系(ダイゴンいわくイリュージョン系)の技を教わりましたが、首使い方のダメだしがありトレーニングだ!と言われました。
しかし振付に使えそうなのがあり大変勉強になりました。

山陰ではスーパーチャンプルは月曜に放送です。他の地域よりほぼ1週遅れですね!ブログ的にはネタが古い感じで辛いとこです。 チャンプルがまた始まってから、アニメーションの人気が上がっているように思います!アニメーションダンスファンからするとありがたい限りです これも、はむつんサーブ、ストロングマシーン2号ちゃん、TOZAWAさん、ひとりでできるもんさんのおかげですかね~

そーそー!そういえば以前このブログでダンスのジャンルについて書いた時に、レゲエダンスの事で疑問を書いたんですが、この前のチャンプルで疑問が解消されました!!お尻ぴくぴくはジャマイカ人もやってました!三点倒立はなんとゴールドダンサーで出演されたJUNKOさんのオリジナル技!日本発祥だった事がわかりましたスッキリ

http://www.youtube.com/v/9bJTq06Rjiw"JUNKOのレゲエダンス動画が見れます


FC2 Blog Ranking  気blogランキングへ
ブログランキングranQ にほんブログ村 音楽ブログ

<!-- gooあしあと -->



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます☆ (那罪)
2006-11-12 20:26:22
トラバありがとうございます
私はダンサーでは無いのですが、会社でついつい
アニメーションな動きをしてしまい、同僚にビクつかれます。。

これからも活動頑張って下さい
返信する
ありがとうございます (hide)
2006-11-12 20:41:58
会社でアニメーションなうごきですか?なかなか面白いですね!職場が楽しくなりそうなとこですが、ビクつかれるんですか?
懲りずにアニメーションを普及してください
返信する
スタンディングオベーション! (音響(狂)K)
2006-11-20 16:54:09
したかったです。

白熱!!
念願のご出演で、派手に感激してしまいました。

またのご出演をぜひぜひぜひぜひお待ちしております。
^^
返信する

コメントを投稿