団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

KodakのPlay Sportのアクセサリーがポケット2で使えるか試してみた・・・・。

2023-08-04 06:52:28 | オスモポケット2



今日は、休みの団酸です・・・・・・・・。('◇')ゞ

昨日は5時上がりで・・・・・・・・、

自宅には5時半過ぎに戻ってました・・・・・・・・・。

いつもより、30分早く出勤して、早く上がる・・・・・・、

阪急も地下鉄も空いているし・・・・・・・、

エエことづくめでしたわぁ・・・・・。(笑)



さてさて・・・・・・・・・・・・・、

アクションカムとして使っていた(過去形なん?)、

コダックのプレイスポーツ・・・・・・。

手振れ補正も付いてないし・・・・、

オスモポケット2を買ったのでお蔵入り??????


そういやぁ、プレイスポーツのアクセサリーが使えるかも????

ということで・・・・・・・・・・・、

試してみました・・・・・・・・・・。(笑)


探してみたら・・・・・・・・・・・・・・、




右の二つがプレイスポーツに付いてきたもので・・・・・・・・、

左端のものは単独で買ったミニ三脚・・・・・・・。


真ん中のものは、裏側が粘着テープになっているもので・・・・、

一旦貼り付けたら取れないので今まで使ったことがない・・・・。

右端のものは、チャリのハンドルに取り付けるもの・・・・・。


相当昔、チャリに取り付けて、プレイスポーツで動画を撮ってみたけど、

ブレが相当きつかったかと・・・・・・。


さぁ、オスモポケット2に取り付けられるのか・・・・・。


まずはミニ三脚・・・・・・・・、




おっけーです・・・・・・・・・。

このミニ三脚、写真のように三脚としても使えますが・・・・・、

本体に付いているマジックテープで支柱に括りつけたりして、

取り付けることもできる優れものです・・・・・。


お次は・・・・・・、




こいつもオッケーですけど・・・・・・・・、

まぁ、粘着テープ式はあんまり使わんかも・・・・・。(;^ω^)


最後に・・・・・・・・、




チャリのハンドル用もおっけーでした・・・・・・・・。(笑)


気が向いたら、チャリのハンドルに取り付けて・・・・・、

手振れ補正がどれだけ効くのか試し撮りしてみます・・・・・。


これだけクソ暑いと・・・・・・・、

なかなか試し撮りに行く勇気が湧いてきませんです・・・・・。(笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オスモポケット2のNDフィルタ... | トップ | DJI ポケット2 広角レンズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オスモポケット2」カテゴリの最新記事