団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

アマゾンタイムセール、第2陣到着・・・・・。('◇')ゞ

2024-02-04 05:59:56 | ヴィンテージオーディオ



昨日は、午前中のみ動き回った団酸です・・・・・。('◇')ゞ


アマゾンの商品到着は・・・・・・・、

タイムセールのおかげで物量が増えているらしく・・・・・、

思ったように届きませんねぇ・・・・・・・・。(笑)


さてさて・・・・・・・・・・・・・、

その中でも、第2陣が到着しました・・・・・・。('◇')ゞ




商品が2個入っているらしい・・・・・・・・。

入っていたのは・・・・・・・・・、




ガススプリング方式のモニターアーム・・・・・・・・。

タイムセールで、2,559円って安くないっすか????(笑)


同時に、もう1台モニターをポチッてますので・・・・・・。('◇')ゞ

先に、モニターアームだけが到着・・・・・・・・。(笑)

ということなんで、このまま放置・・・・・・・。(^^ゞ


それから・・・・・・・・・、




FMチューナーにつなげるアンテナ・・・・・・・。

これは、タイムセール関係なしで、1,580円・・・・・・。






何やら、TVやアマチュア無線にも使えるってか・・・・・、

UHF、VHFにも使えるってことなん??????

まぁ、トランスミッターぶっ壊れるかもしれないんで・・・・・、

受信しか使いませんが・・・・・・・・。(笑)


いざ、開封の儀・・・・・・・・・・。




中身は・・・・・・・・、

アンテナ本体とコネクターが3種類に・・・・・、

台座を貼りつけるための円形両面テープ・・・・・・・・。


コネクター類は・・・・・・・、






こんな感じですけど・・・・・・・・、

FMチューナー側はソケット式ではないので使いません・・・・。


台座は、磁石になっているんで・・・・・・・・・・・、




キャビネットにも引っ付きました・・・・・・・・。

案外強力な磁石です・・・・・・・・・・・。


ということで・・・・・、

ベランダのエアコン室外機を設置する鉄製の枠へ・・・・・。




室外機は床置きしているので・・・・・・・・、

全く使ってません・・・・・・・・・・。




こんな感じか・・・・・・・・・・・・、




こんな感じで、電波を拾う状況か確認しながら・・・・・、

設置する場所を決定したいと思っています・・・・・。('◇')ゞ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマゾンタイムセール、第1... | トップ | パイオニア TX-7600 同軸ケ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヴィンテージオーディオ」カテゴリの最新記事