団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

パイオニア TX-7600 同軸ケーブルをつないでみた・・・・・。('◇')ゞ

2024-02-05 06:05:08 | ヴィンテージオーディオ



土曜日の早朝、午前8時前に自宅を出て・・・・・・・・、

コーナンプロへ・・・・・・・・。

二日連続です・・・・・・・・・・・。(笑)


入ったところのレジで、お兄さんに・・・・・・・・、

同軸ケーブル5m、切ってくださいとお願い・・・・・・。

5mで425円(税込)でした・・・・・・・・。







早速、皮むきの作業開始・・・・・・・・・・・。('◇')ゞ




使うのは、カッターナイフとニッパーのみ・・・・・・・。









被覆の内側、今時の同軸ケーブルはアルミ箔もあるんや・・・・・。

知らんかったわぁ・・・・・・・・。(笑)




久しぶりって、10年以上同軸ケーブル触ってなかったんで・・・・、

メチャクチャ下手くそ・・・・・・・。(笑)


この状態で・・・・・・・・・、

パイオニアのチューナーに接続・・・・・・・。




反対側は・・・・・・・・・・・、




何もせずにフロアに放置・・・・・・・・・。

接続した同軸ケーブルがアンテナの代わりをするかもって・・・・、

スイッチオンッ!!!!!!!!!!!!(笑)




アルファステーションの受信が出来ました・・・・・・・。(笑)


パイオニア TX-7600 同軸ケーブルをつないでみた


後は残りの部品が届くの待ってからの作業になります・・・・・。('◇')ゞ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマゾンタイムセール、第2... | トップ | アマゾンタイムセール、第3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヴィンテージオーディオ」カテゴリの最新記事