カゼミチ

日々のったりとした日記。

すっごく時間泥棒

2016-03-24 22:21:49 | Weblog
タイトルは関係ありませんが、父曰く作者の人格と作品が必ずしも一致するとは限らないとのこと。
作者の人間性がどうよ?って感じの人でも、作品はすごく良いとかね。
ただそれも、最低限の良識ある人に対して言えることじゃないかな。
最低限度の良識も持ち合わせていない人は論外だろうなあ。

話変わって。

アプリのゲームとかネトゲの怖いところってリアルと時間が連動していることだよなあって思う。
そりゃ時間決めてプレイできれば一番なんですけれども、この期間の間からこれができます。とか
この時間から開始!みたいな内容だともはや他をそっちのけにしてしまう。
時間決めてプレイすることができない意識の問題なのかしら。
でもさ、早くやらなきゃって気持ちが働くんだ。
本日もものすごくダンバトしてました。
シキゲットした。
こう、ステージ進むごとに次は誰が来るんだろって思ってしまう。
このあたりは普通のゲームと変わりありませんが、時間指定があるからなあ。
携帯アプリのゲームって暇潰しが大半じゃないのか……。
暇どころかがっつりやり込んでしまう。

勉強しなきゃなあとは思いますよ。
ただね、結論から言えばやりたくない。
すごく勉強したくない。
それとは関係ありませんが、明日は久しぶりに走ろうと思います。
11月合格目指すなら、遊んでいる場合じゃない。
でも携帯封印することもできない……。
ほどほど、ほどほどが大切なんだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よっしゃあ!からのあ、ちく... | トップ | やらねば…… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事