カゼミチ

日々のったりとした日記。

母が言ってた

2011-03-22 21:54:50 | Weblog
この間スーパーに行ったらお米が六袋ほどしかなかったそうです。
普段ならまだ十分に数があるぐらいの時間だったというのに。
ああこれが世に言う買占めかと思いましたが、どうやら本日は普通の数が揃っていたらしい。
あの買占めって現在の状況を心配して買占めする人と、買占めで品薄になることを恐れて買占めしてまう人に分かれるんじゃないかと思った。悪循環?
とりあえず買占めってやめといたほうがいいでしょうね、ホント。
必要以上買って後悔なんてよくあることですし。

ところで、現在ちょっと部を異動することになりました。
期間限定なのか、ずっとなのか不明です。
なんか言う人によってちょっと違いがあって。なんでだ? 
今の場所より若干遠くなったので、やや面倒です。ただでさえ早起きは苦手なのに。
とりあえずいつまで行くことになっているのか早いとこ判明してほしい。
期間限定ならいいなあと思ってます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まったりする | トップ | だからビビるって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事