カゼミチ

日々のったりとした日記。

本日ようやく

2022-08-28 16:38:36 | Weblog
湿度がまし。
風が気持ちいい。めっちゃ過ごしやすい。
万歳×3。

来週もこの気候ならがっつり掃除できそうですね。
八月は暑すぎて本棚の掃除とかできなかったので。
来週土曜日は涼しくて天気の良い日でありますように。

ところで私の鞄は外ポケットがあるんですが、なぜか知らない植物が入っていました。
なんだあれ。

話変わって。
いい加減合格しろやって言われそうというか、諦めるべきかとも思えると言うか、英語の勉強どうしたと言うか。
恒例の簿記の勉強なんですが。
簿記2級本試験問題集を使って勉強しています。ちなみに2022年AW対策。
の、第4回、第3問。
現金の実際有高が不一致の問題。これね、私の勘違いとか間違いだったら申し訳ない限りなんですが、以下について。
第144回第3問改、の問題で、このときは回答が精算表の作成だったみたいです。
問題集は貸借対照表の作成に改められていましたが、現金と当座が一緒になってたんですよね。
……現金の帳簿残高わからないんだけど。
解答蘭見てもどこから出てきた、この現金帳簿残高ってなってたんですが。
もとの試験確認してやっとわかったわけでして。いや、配点に含まれてなかったからいいのだけど。
え……、問題集だと現金の帳簿残高わからないからどうやっても仕訳できなくない?

解答の導き方が他にあればいいんですけど、私にはわからなかった。
どないすればええねん、てなってたんですよね。
とりあえず問題集では仕訳無理。って結論にして、次に進んでます。
どうすればよかったんだ、あれは……。

さて。
土曜日が晴天で涼しく湿度も無い日であることを願いつつ、絶対掃除したいところです。

トライガンのアニメもゆっくり観てます。
パニッシャーの設定にびっくりしました。
そして新装版の再販は今も期待しているところです。
欲しいよー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱がこうぐわっとくるとね、... | トップ | 出てほしくないなあ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事