カゼミチ

日々のったりとした日記。

老後と言われてもなあ

2024-05-13 20:22:54 | Weblog
老後、二千万だか四千だか知りませんが、なんで21世紀なのに老後の金の心配しなきゃいけないんだよ。
なんと言いますか、金とか生活とかもうちょい楽になってもいい時代じゃない?
そりゃ私が子供の頃に比べれば便利な世の中ですが、反比例してないかという。
いや、老後も気楽に過ごさせてくれ。
というか今を気楽に過ごさせてくれ。
なんで環境問題とか夏の暑さとかでえらい目に合わないといけないんだ。
明るい未来どこ行った。

総括すると老後の貯金気にするより今を楽しみたい。
五、六千円のアクセサリー買うぐらいのことで躊躇いたくないし。
え?高くないよね?
高いって一万超えてからよね?
毎月毎月この値段のアクセサリー買いたいわけではないし。

んー、資格とか語学力とか最終学歴とか。
さらに投資とかいろいろとあるけど、なんかもうちょっと気楽にできんかな。
どんどんめんどくさくなってるように思うんだ。
私がめんどくさがりなだけなんだろうけど。

久々の日記がこれなのもどうなんでしょうね。
とりあえず貿易事務の勉強をせねば。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喉が痛い | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事