カゼミチ

日々のったりとした日記。

ようやく

2009-06-23 20:56:23 | Weblog
母親帰ってきました。
ピンピンしてますよ。これで完全に安心。
若干気が抜けてます。私が。
ところで定額給付金をようやくもらいました。何に使おう。
衣類か本かな。

さてと、今週の「ぬらりひょんの孫」の感想らしきもの。
今週なんかすごいよ。
だっていろいろとカッコよかったりするんですから。
驚きは狒々ですかね。美形。なぜ面を被っている。まあ、息子があんだけカッコいいんですからその親である狒々がカッコよくても納得。
たぶん年をとった狒々はこの時に比べて猿っぽくなってたんだと思います。
牛鬼がカッコいいのはもとからですね。今より血の気が多そう。
一番カッコよさで突っ込どころ満載なのは、一つ目。
総大将編では総大将の次にカッコいいと思ってます。
だって目が濁ってない。むしろ輝いてる。何この人?めちゃ有能そうなんですけど。
そりゃ総大将が昔っから今みたいな一つ目だったら盃なんかかわさないとは思います。
やってくれって言われても絶対に断りますよ。
こんだけギラついてるから盃かわしたんでしょう。牛鬼に「かなわない」って言わせてるぐらいだから最初はヤル奴だったんだ。
ガゴセは昔っから変わってないぽいけど。
茨木童子と戦ってるのはセツラさんぽい。(例の如く漢字を忘れました)
顔向けてください。にしてもこの妖怪なんなんだろうなあって思ってたら茨木童子か。「tactics」のイメージが強いので、ちょっとビックリ。
狂骨にハシャイだ。
牛鬼がその時期じゃないと言ってた通り、総大将がやられてます。
それだけ大妖怪だってことなのか。総大将に畏れることなんてないぐらいに。
あれ、先週に確か、羽衣狐の力が明らかにってようなことを書いてたと思うんですが、尻尾で攻撃すること(あれ尻尾ですよね?)なんでしょうか。
九尾っぽい。九尾の妖怪がお姫様に化けてたって話は結構あったそうですね。
妲姫(封神演義の。漢字これだったかな)もだったかな。
日本にも話があるったそうですが、あまり知らない。なんか本読んどこうかな。
あの坊主頭の人が当主じゃなかった。弟のほうか。
てことは弟のほうが力は強いのか?
竜二もゆらちゃんよりは力がなかったんでしたっけ?騙してるような感じではありましたが。
開花院ていうのは、兄とかのほうが力は低くなってしまうんでしょうか。
総大将と知り合いなのはこっちかな。
てか総大将の見物じゃなくてヨウ姫を助けてください。公家のお姫様より総大将のほうが興味あるのか。
それともヨウ姫は兄か総大将に丸投げなのか。
そろそろ過去編終わりっぽいですね。リクオのほうに戻ってもまったくかまいませんが、もう少し読みたい。
漢字がアヤフヤすぎる。ホントちゃんと調べてから書くべきか。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする