なでしこBLOG

短歌と俳句のおもしろコミュニケーション広場

息子宅とデートと  

2016-12-11 20:29:13 | 目的の外出で

息子宅  出かける時に  トベラの実  

真っ赤に染まり  観花会と  

    トベラ 。 トベラ科 。 トベラ属 。  

掃除機を  かけようとして  スイッチを  

入れても作動  せぬと確認  

 

前回の  使用で水を  うっかりと  

吸い込んだ時   水を出したよ  

  ( このことを思い出した。 )  

掃除機の  心臓部へと  浸水し  

故障確実  手作業掃除  

 

夕方に  電気屋さんに  修理など  

お願いの後  デート楽しむ  

    入日が東の窓に反射(  西の窓から入射で。その陰影 。 )    

   西日の入った西の窓 。   

  〇オンへ行ったときの夕空と、  十三夜月  。  

  クリスマス一色 。  

生活で  必需品のみ  購入し  

夕食タイム   息子のオゴリ   

   入った店。   

   自分で、自由に取り皿に、取って食べる方式。選んで食べた物 。   

         

たくさんの  イタリア料理   パスタなど  

各種の味も  楽しむチャンス  

 

息子くん  与えてくれて  感謝して  

〇オン出れば  十三夜月   

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陰暦:霜月十三日   | トップ | あの頃;夜露の芸術  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

目的の外出で」カテゴリの最新記事