なでしこBLOG

短歌と俳句のおもしろコミュニケーション広場

太陰暦:皐月(さつき・三月)朔日市    

2016-04-07 08:05:58 | 四季の自然

本当は  今頃からが   啓蟄よ  

カエルの予報   大当たりだよ   

    花ズオウ。   大雨を喜ぶ。

    ヤマエグラ。

ヤマエグラ   槇の樹の元   雨宿り  

共生かかげ   チャッカリ支柱  

 

   アジュガ。  昨日の街の中で。

    アジュガは、カキドオシと同じ仲間です。

    オステオスペルマム。

 

    蔀がたくさんついてる。  名前不詳。  カシの樹かな?  

    薄緑の線状の花かな。  びっしりと。  栗にも見えるが。

ザーザーの  雨の中にて  児童らは  

新1年を   連れて登校   

 かたぎどんぐり  と、判明。

 

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんとうの啓蟄は   | トップ | 春雨じゃ濡れずに過ごすには   »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (tempo1078)
2016-04-07 13:32:45
こんにちは。

色んな花の写真を
掲載して頂き、有難うございます。

毎日の楽しみにしておりますよ。

花や植物には
随分とお詳しいですね。
自然が好きで、きっと楽しんで
いらっしゃるのでしょうねー。

穏やかな生活が続くといいですが、
時に牙を剥いたりして、怖い存在でもある
この地球ですね。

人間は
地球の上で、地球をお借りして
存在しているに過ぎません。
だからこそ、限りある生命が輝く時も
あるんだ・・・と認識しております。

時に、
失礼なコメントを入れたりしている
かも知れません。・・・不快に感じる内容の
コメントがあったらどうぞお許し下さい。

日々、
無事で有意義で楽しい人生を
送りたいものだと思ってはおりますが、
性格上、短気な部分も多くて、
反省しております。幾つになっても未熟者の
謗りは免れません。

駄文で失礼致します。
返信する

コメントを投稿

四季の自然」カテゴリの最新記事