団塊ジュニアの徒然日記

団塊ジュニア世代のとある男の日記です。

ケロロ軍曹

2007-01-06 11:37:49 | 映画・TV
子供が「ケロロ軍曹」というアニメが見たいというのでDVDを借りてきた。
そしたら、結構面白い。

ケロロという宇宙カエルが地球を侵略に来たが、ドジでいつも失敗ばかり、だけどいいカエルみたいな、話は定番なのですが、
絵がかわいいのと話に勢いがあって、我が家では今ブームになっています。

ケロロ軍曹 1

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る


それよりも、この話、いたるところに、ガンプラが出てくるのです。
主人公のケロロの趣味がガンプラ作りということで、
何かにつけて、ガンプラを買ったり、作ったりしています。
おかげで、ガンダムを見たことのない家の子供もガンプラガンプラといつも言っています。

はっ、これはバンダイの少子化対策?
ディズニーやマクドナルドみたいに、小さいうちにガンプラを刷り込んでおき、

将来の顧客を育てているのでは?と勘ぐりたくなる作品でした。

テレ東系で放送しているそうですので(すでに140話)、一度見てみると面白いですよ。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/keroro/

最新の画像もっと見る