団塊ジュニアの徒然日記

団塊ジュニア世代のとある男の日記です。

再発 iPhoneでスマートプレイリストの順番がおかしくなる件

2010-05-08 12:35:06 | IT
以前、iTuneとiPhoneのバージョンをあげたら、スマートプレイリストの順番がおかしくなる現象が発生しました。
その後、去年の年末ごろiPhoneのバージョンがあがったら直ったのですが、先日、また再発してしまいました。

アップルのサイトに、修正方法がのっていたのですが、これをやっても結局だめでした。
http://support.apple.com/kb/TS3044?viewlocale=ja_JP

ネットでいろいろ探してみたら、このページにのっていました。

対策としては、スマートプレイリストの設定で、
スマートプレイリストが音楽の場合は、「プレイリストがミュージックである」を追加するか、
スマートプレイリストがポッドキャストなどの場合は、「プレイリストがミュージックでない」を追加すればOKです。

とりあえず、対応できましたが、もうすぐ出る新しいiPhoneでは直っておいてほしいですね。

最新の画像もっと見る