ハツ子の気まぐれ日記

私はフイットネスや、社交ダンスを楽しみとしている主婦です。
エアロビ、ズンバ等。ダンスはスタンダードや、ラテン等。

初デモ…

2013年01月31日 | 日記

今日は、昼食に豆ご飯(グリンピース入り)を。午後から荷物をまとめてお出かけ

メガネザルを見にマニラへ。今回は旅ともが一緒らしい。少しの間、フリーで過ごせるわ。

『 亭主元気で留守がいい 』…って、今はもう、こういう言い方はしないのかな

☆ダンス音楽で思い出したわShall We Dance須藤久雄&ニュー・ダウン・ビーツ・

オーケストラのCDや、ダンスプロのレクチャーのVHSなど買ってきて、綺麗に踊れる様に

なりたい…と見たり、聴いたりCDは映画音楽や、名曲がいろいろあったけど、やっぱり

輸入盤のCDの方が、私は。初めてデモを踊った時は、主人より先に、私の母に

ご近所の奥様とご一緒に。私の友達も一緒に。私の出番は早く一部に踊り終え、ほかの

人達のを見て楽しんでいた。ディナーが始まり、みんなでお喋りしながらディナータイム。

次は、プロのデモが続けて見られる…と。急に母たちが「ハツ子、それじゃ私たちは

帰るから」っと。おいおい「これからプロの先生たちが踊ってくれるところなのに」

「ハツ子のは、もう見たし、最後までいたら帰りが遅くなるから」 「あぁ、そうぉ、じゃぁ

気をつけて帰ってね。今日はどうも有り難うございました」 あっけない別れ

(折角見に来てくれたのにぃ)と思いながら…。それから暫くたってから、

ダンスのドレスを入れるバックをを良く縫ってくれて今でも役にたっている

もう一回くらいは、見に来てくれたかな

今はもう母はいないけど、ダンスを続けることに賛成してくれていた有り難う

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンス音楽… | トップ | トレーニング… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事