だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

夏タイヤに交換。

2009年02月21日 14時58分11秒 | 四輪車関連

フィットのスタッドレスタイヤを夏タイヤに交換しました。(*^_^*)

東京はこの冬に何度か雪がチラつきましたが、積もるような量ではなく雨に混じって溶けてしまいました。
「二月いっぱいで大雪が降らなければ三月には夏タイヤに交換だな!」と思っていたのですが、殆ど雪も降る気配がないので今日夏タイヤに交換してしまいました。(^^ゞ

いつも通りにジャッキアップをして、エアーインパクトレンチでタイヤを外します。
そして夏タイヤに交換。


最近は面倒になった(^^ゞのと、同じ画像ばかり貼ってもつまらないだろうとの事から作業中の写真は撮りませんでした。
ホント最近はモノグサになりました。私・・・(*^。^*)

前後の写真。


スタッドレスタイヤはまた洗って物置に仕舞いました。

・・・ついでにシーズン前の事前点検。


SBはエンジンの暖気運転をしてからタイヤのエアー圧調整をしてやりました。
Dioもタイヤのエアー圧を調整。結構減ってしまうものです。(^_^)

3月8日(日)はjiroさんと「静岡・河津桜まつり」に行く予定があるのでまたログを掲載致します。(^_^)v

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ささやかなオシャレ。 | トップ | ささやかなオシャレ Part2 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nozo)
2009-02-21 17:33:22
こんばんは。
タイヤ交換早いですね!
関東ではもう必要ないでしょうけど、車でお出かけの際は朝晩は気をつけて下さいね。
凍結の恐れもありますから。

返信する
Unknown (だっくす)
2009-02-21 18:28:08
こんばんわ、nozoさん。
東京…私の所は全く雪が降りません。かえって都心の方が降ってたりします。(^^ゞ
関東の北部にでも出掛けなければ夏タイヤでも大丈夫そうですヨ。
朝の路面凍結には注意致します。(^_^)/
返信する
Unknown (haru)
2009-02-21 19:19:21
私はそのうち変えなきゃと考えているうちに、今シーズンは
使わずに終わりそうです。(笑)
使わないで済めば、それに越したことはありませんがね。
河津桜は長く楽しめるんですね?!
返信する
ちょっと早いんじゃないですか(^^)v (jiro)
2009-02-21 19:25:48
来週あたりドカ雪だったりして(^^)

だっくすさん、河津は今が見頃だそうです。
僕等が行く頃はもしかして・・・・・

それでも美味しい食事と宜しければ温泉もプログラムに組み込みたいと思っています。

今年初のロングツー、楽しみです!
返信する
Unknown (だっくす)
2009-02-22 00:04:41
こんばんわ、haruさん。
チョイとドライブでも行けばスタッドレスも活用価値が出るんでしょうが、今年は何処も出掛けませんでした。(^^ゞ

使わなくて済めばそれに越した事はありませんよネ。(*^_^*)


こんばんわ、jiroさん。
テレビ等でそんな話しを聞きますネェ~
もし散ってしまっても、本来の目的はツーリングですから!(^_^)v
その分美味しいものを食べてきましょう。(*^。^*)
返信する

コメントを投稿

四輪車関連」カテゴリの最新記事