だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

皆さんのご意見を聞かせて下さい。m(__)m

2012年05月06日 18時17分57秒 | 四輪車関連

まずは・・・(^^ゞ、今日も野球の試合がありました。
私は今日も投げさせてもらいましたが、調子もあまり良くなかったのと相手チームの秋川バイキングさんが上手なチームだったのとが関係して、5回で6点くらい取られてしまいました。
相手チームの守備の乱れもあったので、結果は8回で9対9の引き分けとなりましたが・・・。
また明日は筋肉痛の一日です。(*^。^*)


本題です。(^^ゞ
会社の先輩からクルマ用の「地デジチューナーを探してくれ!(^_^;)」と頼まれたのですが・・・。
最近は地デジチューナーも安くなってきたようなのですが中国製はちょっと怖いですし、日本製となるとそこそこ価格が高くなってしまいます。
そこで日本のメーカーで中国生産のものを物色したのですが、その結果「㈱慶洋エンジニアリング」という会社を見つけました。

品物によってはチューナーやアンテナ、リモコンなどもついて1万円程度で売られているようです。
ヤフオクamazon.co.jpなどではAN-T004という機種など4,000~6,500円くらいの価格で売られている商品もあります。

ここで質問です。
このような商品でも大丈夫なのでしょうかネェ?(~_~;)
あまり安すぎると正常に動かなかったり、すぐ壊れたりと問題が起こるのではないかと心配しています。
あと1×1とか4×4とかありますが、何を意味するのでしょうか?(?_?)

自分のならば壊れたら諦めますが、他人のものとなるとある程度は責任を持たなければならないと思います。

会社の先輩は平成19年型のトヨタカムリを買ったのですが、ナビは着いているものの時期的にアナログTVの状態です。
まぁ、それを地デジ化にしようという事なのですが・・・。

このような機器に詳しい方、また同じような機器をお使いの方がいらっしゃいましたらご意見を聞かせて頂けると有り難いです。
宜しくお願い致します。(*^。^*)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山梨県吉田うどんツーリング。 | トップ | 地デジ チューナー AN-T010 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地デジ (たぁみぃ)
2012-05-06 21:35:22
こんばんは、だっくすさん、ご無沙汰です。

チューナーの1X1や4X4はアンテナとチューナーの数です。
1つのアンテナX1つのチューナーっていう風な表記です。
当然4チューナーX4アンテナの方が映りは良好です。

ケイヨーの4X4チューナーの評判は悪くないですよ。
一番評判いいパナ製に比べて機能は多少劣りますけど
映り自体は良くてコスパは良いようですよ。
まぁ私自身は使ったこと無いんであくまで評判ですが。
最近のステアリングリモコン付き車ならデータシステムのが
OPでステアのスイッチそのまま使えて便利なようです。
 
関係ないですが、最近のブログはサボりです。
返信する
Unknown (だっくす)
2012-05-07 19:07:24
こんばんわ、たぁみぃさん。
ご意見・アドバイスありがとうございます。
やはり日本のメーカーが品質管理をしていると大丈夫なんですネ。
出来るだけ安く上げたいと考えていますので、AN-T010の4×4の品物にしようかと思います。
ありがとうございました。(^_^)/
ブログはネタがないと間隔が空きますよネ。
ですから私も週末になると連発が発生してしまいますヨ。(*^。^*)
返信する

コメントを投稿

四輪車関連」カテゴリの最新記事