だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

気がついた事・・・

2010年09月18日 18時53分03秒 | バイク・メンテナンス

先日、PCXのヘッドライト配線を加工したのですが、ヘッドライトの点灯仕方にちょっとした変化がありましたので記載します。(^・^)

通常、メインスイッチをONにすると、電源が入ってもエンジンが掛からないとヘッドライトは点灯しません。
次にセルモーターを廻してエンジンを掛けるとヘッドライトも点灯します。

しかし、ヘッドライトの制御はマイナス線(アース線)を介してエンジンコントロールユニットで制御されていますので、マイナス線を別線に繋いでいる為にメインスイッチと連動して電気が流れてしまいます。
その為にメインスイッチを入れると同時にヘッドライトも点灯してしまうようになりました。

まぁ、それは乗り手が承知していればどうって事ないのですけどネ。
(*^_^*)
そこのところを追記しておきます。(^_^)v

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCXのヘッドライト配線加工 | トップ | 週間CB750Four Vol 2 »

コメントを投稿

バイク・メンテナンス」カテゴリの最新記事