だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

ガスガンのコレクション追加!o(〃^▽^〃)o

2013年11月23日 16時45分38秒 | ホビー関連

今日はログ二連発いきます!(*^。^*)

今日はPCXのホイール再塗装をしましたが、お昼前にちょっと用事がありましたので外へ出掛けました。
そうしたら知り合いの方からこんなものを頂いてしまいました。(*^^)v


南部14年式のガスガンです。(^・^)

その方もモデルガンとかオートバイとかが好きな方なのですが、うちのガン コレクションを以前から見ていましたので、最近種類が増えないのを気にして頂いたのか?(^◇^)、今日頂いてしまいました。


この手のガスガンは新品で2万円くらい、中古品でも1万円近くはしますので、なかなか簡単には買い集められません。(^^ゞ


リボルバー銃(回転式)も良いですが私はオートマチック銃の形が好きで、ワルサーP38とかルガーP08などデザインが大好きです。
南部14年式は確かルガーP08を参考に作られたと聞いております。


これもなかなかの名器ではないでしょうか!(^_^)v

通常のガスガンは6mm弾なのですが、この銃は8mmのBB弾を使用します。


今では8mm弾のガスガンは発売禁止になっているようですので、そういう意味では貴重な一品ですよね。


これでまた我が家の「ガン コレクション」も仲間が増えました。
o(〃^▽^〃)o

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おぉ!私の先見性も・・・(*^... | トップ | PCXホイールの再塗装。 »

コメントを投稿

ホビー関連」カテゴリの最新記事