だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

また自動車工具を買ってしまいました。(^^ゞ

2011年10月12日 22時10分19秒 | バイク・メンテナンス

段々寒くなると「冬のボーナス」が近づいてきますネェ~。(^・^)
うちに会社は決算月の関係で、一般の会社より冬のボーナスが早めに出ます。
そうなると・・・また買い物がしたくなるんですよネ。(*^。^*)
今回はネットオークションで3点購入。そのうち2点は商品が今晩届きました。


まずはエアーブラシセット。(^・^)


クルマやバイクの塗装、プラモデルのペイントなど。その他DIYにも活用できる塗料の吹き付けツールです。
野球仲間のBig Hand Paintさんなどもこういうエアーブラシを使ってヘルメットのラインや文字を描いています。
私の場合は補修ペイントが主なので、このエアーブラシで塗料を塗って、通常のエアースプレーでウレタンクリアを塗るようにしようかと思います。
まぁ、ペイントをやる事は2~3年に一回くらいしかやりませんけどネ。(^^ゞ

セット内容はエアーブラシ・エアーホース・差込コネクター・エアーレギュレターの4点セット。
商品代+送料で5,330円でした。


続いてタイヤ交換などの時に使用するビードブレーカー。


組み立ては簡単で、ボルトナット3箇所と割りピンボルト2箇所を取り付けるだけです。


アルミホイールなどの場合はタイヤチェンジャーで交換するのが通常ですので、タイヤチェンジャーに着いているビードブレーカーを使えばよいのですが、スクーターのタイヤ交換やスチールホイールなどの場合はこれがあると便利です。

使用方法はこんな感じです。


ビードブレーカーは商品代+送料+代引き手数料で9,555円でした。
商品は全てMADE IN あちゃら品(中国製)です。(*^_^*)



ん~・・・これだけ工具類が揃うと自動車整備工場が開業できそうです。(^○^)
脱サラしちゃおうかなぁ?(^^ゞ


残りの1点は今週金曜日に到着の予定です。
何が来るかなぁ?ヽ(^。^)ノ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SBのチェーンとスプロケ交換。 | トップ | 届きますたぁ!(^○^) »

コメントを投稿

バイク・メンテナンス」カテゴリの最新記事