だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

スタッドレスタイヤ

2008年11月20日 20時30分32秒 | 四輪車関連
今日の仕事後にスタッドレスタイヤを組み込んできました。(^・^)

まずは購入したスタッドレスタイヤ、ダンロップ製「DSX-2」 175/65R15。


会社に置いてあったタイヤチェンジャー。


そして・・・持ち込んだタイヤとホイールのセット。


私はホイールバランスの機械は操作した事がありますが、タイヤチャンジャーは操作した事がないので、こういう事に詳しい会社の同僚に使い方を教えてもらいました。(^^ゞ

まずは1本目を同僚の人に教えながら操作してもらいました。


操作方法や注意点を聞き、2本目からは私がやってみました。
初めは機械に弄(もてあそ)ばれていましたが次第に要領が分ってきました。(~_~;)
3本目・4本目はバッチgood!でした。
次回の夏タイヤ&アルミホイールは自分で交換しようと思います。

約40分くらいで出来上がり自宅に戻ってきました。


今日一日タイヤをFITの中に積んでいたので、車内がゴム臭くて気持ち悪くなってしまいました。
オエェ~!!吐きそう。<`~´>

あと一ヶ月くらいは雪も降らないでしょうから物置に仕舞います。


出来れば4本を縦に重ね置きをしたかったのですが、物置の奥行が足らずこういう置き方になってしまいました。
右側の2本は後々置き方を考え直すつもりです。(*^_^*)


これで冬も安心して走れそうです。(^_^)v
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終秘密兵器。 | トップ | 静岡市 おでんツーリング【... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nozo)
2008-11-20 20:40:32
こんばんは。
会社に良い機会があったんですね~!
どうやってやるんだろ?と思ってましたが
なるほどね!と思いました(^^)
だっくすさんて車関係のお仕事なんですか?
返信する
ラッキーでした。 (だっくす)
2008-11-20 21:13:39
こんばんわ、nozoさん。
会社にタイヤチェンジャーがあって本当にラッキーでした。(^_^)v
ネットオークションでこんな動画を紹介していました。
http://jp.youtube.com/watch?v=VnMeuvabYMI

そうですネ。
今はゴミ収集の会社に勤めてますが、以前はガソリンスタンドやバイク卸会社など、考えてみると自動車関係が多いですネ。(^^ゞ
会社の同僚もガソリンスタンドに勤めていた事があるので詳しくて助かりましたヨ。(*^。^*)
返信する
お見事! (jiro)
2008-11-21 05:35:30
着実に冬へ向けて準備が整いつつありますね。(^^)

急に寒くなっちゃって今年はもうバイクに乗りのが、辛くなって来ました(^^;

というか、ヘルメットがまだ来ないんですよねー
返信する
Unknown (yoshian)
2008-11-21 17:44:58
お久しぶりで御座いますm(_ _)m
車は知り合いのスタンドで自分で入れ替えしますが、バイクはお金払ってやって貰います(^^;)
知り合いはリッタークラスでもハンドパワーで入れてしまいすが…(笑)
返信する
Unknown (haru)
2008-11-21 19:03:57
便利な会社ですね~
バイクはチャレンジしないのですか?
次回期待していま~す!
返信する
Unknown (だっくす)
2008-11-21 21:13:49
こんばんわ、jiroさん。
スタッドレスを買ったのでこれで雪も安心です。
ようやくFITの用品も全部終わりました。
この半年間はホントにお金が掛かりましたぁ!(*^。^*)


こんばんわ、yoshianさん。
クルマはバイクに比べると比較的簡単にタイヤ交換出来ますもんネ。
私もバイクはショップに任せちゃいます。面倒だから…(^^ゞ


こんばんわ、haruさん。
何度となくタイヤチェンジャーの前は通っていましたが全く気がつきませんでしたヨ。(~_~;)
必要のないものは眼中に入らないんですネ。
バイクは脱着が面倒だし、ホイールが細いからショップに任せちゃいます。(*^。^*)
返信する
すごいですね (まつ)
2008-11-22 19:57:30
だっくすさん、こんばんは。
ご自分で組み替えるとは凄いですね。
バイクのタイヤ交換も出来ちゃいそうですね。
もしかしたら、次は自分でって考えてます?
返信する
Unknown (だっくす)
2008-11-22 23:27:42
こんばんわ、まつさん。
スチールホイールでしたので最初は手作業でやろうと思ってましたが、会社タイヤチェンジャーがありましたのでそれでやりました。
バイクはショップに任せるつもりです。(*^。^*)
返信する

コメントを投稿

四輪車関連」カテゴリの最新記事