だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

買うてしまいましたぁ~!(*^。^*)

2012年08月03日 23時22分36秒 | バイク用品

本日二発目のログ行きます。

思い立ったら行動を起こさないと我慢できない私!(^^ゞ
こんなものを買ってしまいましたぁ!

KOSO製汎用タコメーター!


PCX用として買いました。
エンジン回転数が把握できないと走っていて乗りづらい一面があります。
アドレスV125のようにいろいろな用品メーカーからスピード・タコメーターASSYが発売されていれば良いのですが、PCXに関してはそのような商品がなかなか発売されそうにありません。
仕方ないので汎用タコメーターを探したのですが、PCX用というのは殆ど無いのが現状のようです。
ですので汎用品の中でも一番カッコ良さそうなのをヤフオクで購入してみました。
定価19,800円の品物が送料を入れて11,700円。

KOSOってメーカーはどこの国なんでしょう?
アメリカ?ヨーロッパ?よく分かりません。取扱説明書を見てみると中国語で書かれていますので、中国か台湾あたりのメーカーなのでしょうかネェ?(゜o゜)



セット内容。


タコメーター本体・ハンドルパイプステー・メーターステー・ボルトナット・パルス信号用配線・エレクトロタップ。


タコメーター本体です。


このタコメーターは15,000rpmまで測定できるようですが、PCXの最高出力時のエンジン回転数は8,500rpmですのでそこまでは要らなんですけどネェ~・・・。(^^ゞ


明日は今のところ予定はありませんので、早速取り付けをしてみたいと思います。(*^^)v

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・青梅市のクレープ屋「EOLE」 | トップ | タコメーター取り付け。【説... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshian)
2012-08-04 00:26:28
KOSOのデジタル電圧計をCBに付けてますが、
あんまり評判は良いメーカーでは無いようですよ・・・(^^ゞ
返信する
アナログ! (KEEN)
2012-08-04 04:02:04
買っちゃいましたか!

どのあたりに着くのかな?参考にさせていただきます

私は、タコメーター以外に付加価値のあるメーター見てました。
たとえば、アクティブのデジタルモニターV3 これはデジタルなんですが電圧計がついてていいかなぁって
武川のφ48スモールDNタコ&サーモメーターは時計が付いてていいかなぁって
欲張りなもので、
返信する
Unknown (だっくす)
2012-08-04 07:01:41
こんにちは、yoshianさん。
あらぁ~いやぁ~ん!(*^。^*)
あまり評判は良くないメーカーですか。
買っちゃいましたので、とりあえず取り付けして使ってみますネ。
良くなければまた別のを考えますデス。(^・^)


こんにちは、KEENさん。
タコメーター以外の機能はとりあえず要らないかなぁ?と考えていました。
価格も高くなるでしょうし、設置場所にも苦労するかもしれませんので。
設置場所は時計を移設してハンドルパイプの中央を考えていますヨ。
タコメーターを若干斜めにしてトルクピークあたりを真上にもっていこうかと思います。(~o~)
返信する

コメントを投稿

バイク用品」カテゴリの最新記事