だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

輸入車スクーター試乗会

2010年09月20日 19時39分20秒 | イベント等
今日はmikiさん・Sさんと輸入車スクーター試乗会に行って来ました。(^・^)

「インポートスクーター試乗会in東京」

場所は東京都大田区にある池上自動車教習所。
羽田空港のすぐ近くです。(^・^)

朝8時に東京都調布市にあるマクドナルド20号調布店に集合。
みんなで朝マックをしてから出発。
1時間30分くらいで池上自動車教習所に到着しました。


受付開始までしばし雑談をしながら待っていると、こんな人が来ていました。(*^_^*)


お笑い芸人「安田大サーカス」のHIROさんでした。(*⌒▽⌒*)
HIROさんもスクーター好きなようでYAMAHAシグナスXをカスタマイズしながら乗っていました。

10時になり受付開始。
手続きを済ませて次は乗りたいスクーターを選択して申し込みます。


試乗車は全部で25台くらいあったでしょうか?


125cc・250ccクラス中心のスクーターですが、中には500ccや800ccのスクーターなどもありました。

私も申し込みしたのですが、何せ輸入車スクーターの車名など殆ど知りませんので適当に丸印を付けてしまいました。
「どのスクーターだぁ?(´ヘ`;)」と係員に聞いてみると、「ベスパですネ!」と言われ、しかもグリップ部でギアチェンジするタイプのものでした。
「こんなのイヤだぁ~!(屮°□°)屮」と言うと、空いているスクーターで好きなのを選ばせてもらえました。


私が試乗したのがこのスクーターです。未だに車名は知りません。
(*^。^*)
125ccのスクーターでしたが、あまりパッとしなかったのとコースが狭い割りにみんなビュンビュン飛ばすので眼が廻ってきてしまいました。
「あぁ~私もういい・・・(-_-;)」とあとはmikiさんとSさんの試乗するところを写真撮影してました。

試乗時間は1サイクル10分くらいでしょうか?
それごとに試乗を申し込み別の車両に乗換えて走ります。


mikiさんとSさんのドアップを撮ろうと思ったのですが、デジカメを構えていると手前の交差点を曲がってしまったり、別人がフル加速で前に出て来ちゃったりで思うような写真が撮れませんでした。(´ヘ`;)


mikiさん・Sさんが何台か試乗をして休憩をしていた時の事、「ガガガ・・・ガシャーン!」と派手な音。
「あっ!やっちまったなぁ~(*^。^*)」と見てみると、若い男の子がベスパに乗っていて外周コーナーでコケてしまいました。
結構損傷激しかったみたいです。


(写真でベスパを弄くっているのは係員さんです。)
ご愁傷様です。m(__)m

私は喉が渇いたので出張販売のコーヒーで一服しました。(*^_^*)


時刻は昼12時30分、ここでイベントのBINGOゲームが始まりました。

BINGOゲーム前にみんなで記念撮影。
複数の雑誌社が来ていて写真を撮ってました。

ゲームが進む中、「おぉ!リーチじゃん」と思いつつ最後の一つがなかなか出て来ません。
賞品が少なくなった頃、ようやくBINGO!となり貰った賞品です。


サマーマスクと書いてありますが、全部英語なのでどう使うのか良く分りません。(^^ゞ
mikiさんはTシャツを貰いました。Sさんは・・・残念でしたぁ!(-_-;)


午後2時30分頃に私達も帰る事にしましたが、ここで個人別に愛車と記念撮影。
BikeBrosという雑誌社の方に写真を撮ってもらい、ステッカーまで頂きました。
何でも10月23日号に全員掲載されるとの事ですが・・・(*⌒▽⌒*)

試乗会を終えてファミレスで食事を取り、NAPS世田谷店にてヘルメットを物色してから解散となりました。

今日は朝からドンヨリとした曇り空で、湿度の高いジメジメとした一日でした。('◇')ゞ


本日の走行距離   115.7km
平均燃費       45.01km/L
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポチってしまいました。(*^_... | トップ | 届きました!(*^_^*) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miki)
2010-09-23 08:32:07
先日はお付き合い有難うございましたm(__)m
私の乗った試乗車(赤)はネクサス500ですね!これ、バンク角が浅くセンスタ擦りまくってました(笑)キムコレーシング150かジレラランナー200が欲しくなりました。最近の外国スクーターは出来が良くなった印象です。
返信する
Unknown (だっくす)
2010-09-23 16:56:31
こんにちは、mikiさん。
先日はありがとうございました。
外車スクーターはメーカーも機種も知りませんでしたので、ちょっと戸惑ってしまいましたネ。
昔の外車スクーターは良く知りませんが、確かに今のは結構良いかと思います。
日本のパクリが多い気はしますが…(*^。^*)
返信する

コメントを投稿

イベント等」カテゴリの最新記事